掲示板過去ログ集 501-600
401-500<<

ページが長いのでWindowsユーザーなら「Ctrl+F」の検索を利用するといいでしょう。
[599] 子供のときの憧れの車 投稿者:中学2年生 車種名:ママチャリ 投稿日:2003/02/06(Thu) 19:22
みなさん、子供(中学生くらい)の時どんな車に憧れていたのですか。今現在僕は、スポーツセダンです。
羊の皮をかぶった狼ってやつ。でも実際免許とってから、いざ買うぞ!!ってな時には憧れの車は変わっているのかな〜。

[599へのレス] Re: 子供のときの憧れの車 投稿者:hisa 車種名:Y30 投稿日:2003/02/06(Thu) 22:06 <HOME>
ズバリ S30−Z L28改3リッターです。

[599へのレス] Re: 子供のときの憧れの車 投稿者:yutaka 車種名:ム−ヴハロ−キティ 投稿日:2003/02/07(Fri) 01:39
俺はケンメリ、ハコスカ、S30は小学校のときで小学後半からはガゼール(S12)シルビアなどがあこがれでした。

[599へのレス] Re: 子供のときの憧れの車 投稿者:mitsu 車種名:ユーノスロードスターNA6CE 投稿日:2003/02/08(Sat) 01:19
私は大学生になるまで車が嫌いだったのでほとんどないです(笑)。
小学生の頃は「ナイトライダー」という、アメリカのドラマで使われていた車
(確かファイアーバードトランザム)があこがれでした。

[599へのレス] Re: 子供のときの憧れの車 投稿者:kuramo 車種名:インテグラ 投稿日:2003/02/09(Sun) 15:57
新参者ですがよろしくお願いします。子供の頃はmitsuさんと同じく「ナイトライダー」の車が好きでしたね(BGMも好き!)。
あとは「バック・トゥ・ザ・フュ−チャー」のデローリアンですね。子供の頃は格好良さだけが車の基準でした。

[599へのレス] Re: 子供のときの憧れの車 投稿者:まなぶ 車種名:アストラ 投稿日:2003/02/14(Fri) 21:39
私は小学校の時はロータスヨーロッパです。
サーキットの狼の影響です。
高校ぐらいのときは別に理由はなかったのですが、
コスモAP・・・
その後はyutakaさんと一緒でガゼールでした。

[623] 事故っちゃいました!! 投稿者:MASHA! 車種名:ハイラックスサーフ 投稿日:2003/02/11(Tue) 12:26 <HOME>
先日、名古屋から大阪へ向かう途中で交通事故に遭いました。

他車を巻き込むことも、怪我も無かったのが幸いです。

皆さんも気をつけましょう!!

その時の状況のHPを作成しました!!

[601] 教えてください 投稿者:yutaka 車種名:ム−ヴハロ−キティ 投稿日:2003/02/07(Fri) 01:34
今度ムーヴから乗換えを考えています。予定車種はスバルヴィヴィオなんですが
皆さんの意見をお聞きしたいのですがよろしいでしょうか。ちなみに
近所の車屋さんにNAで5MTで走行38000キロ5ドア平成9年式のヴィヴィオビストロ在庫であり話をしてるんです。
特にビストロお乗りのオーナーさんが居ればここは良いけどここは駄目とか有ったら教えてください。

[601へのレス] Re: 教えてください 投稿者:りょーへい@中学生 車種名:シトロエン2CVと三菱リベロ(親の車) 投稿日:2003/02/08(Sat) 22:13
うちの親が前にビストロ乗ってました。
5年間ほどうちにあり、1万キロほど走ってましたが特に故障はなかったと思います。
ただ、とっても非力です(__;)あと、自分が乗ったことある他の軽に比べてうるさかった気もします。

[601へのレス] Re: 教えてください 投稿者:yutaka 車種名:ム−ヴハロ−キティ 投稿日:2003/02/09(Sun) 00:29
有難うございます。りょーへいさんの家にあったビストロはMTですか?ATですか?NAかスーチャーか教えていただけるとありがたいんですが・・・よろしくお願いします

[601へのレス] Re: 教えてください 投稿者:りょーへい@中学生 車種名:シトロエン2CVと三菱リベロ(親の車) 投稿日:2003/02/10(Mon) 00:19
うちにあったのは極初期型のNAでCVTのごくフツーのタイプです。
CVTのせいもあってか加速はあんまり。。。

[601へのレス] Re: 教えてください 投稿者:yutaka 車種名:ム−ヴハロ−キティ 投稿日:2003/02/10(Mon) 01:38
CVTですか・・・・僕の選んでるのは走りの5速ですから・・・
一応ムーヴ下に出しての買い替えです。後期のNAですが、昨日登録書類渡してきました。カキコ有難うございました。

[584] 洗車 投稿者:hisa 車種名:Y30 投稿日:2003/02/02(Sun) 21:45 <HOME>
みなさん洗車はどれくらいのペースでやりますか?
僕は月に3回くらいです。
多いときには毎週します。

[584へのレス] Re: 洗車 投稿者:黒龍 車種名:インプレッサタイプユーロターボ 投稿日:2003/02/04(Tue) 17:04
毎週土曜日又は日曜日に洗車してます。
国道一号線すぐ側の駐車場なので汚れはひどいです。
手洗い洗車をしています。

[584へのレス] Re: 洗車 投稿者:中学2年生 車種名:ママチャリ 投稿日:2003/02/04(Tue) 18:33
僕は、親の車(プレミオ・ミラ)を友達を誘ったりして一台5〜6人でやります。しかしこっちの冬は厳しいので冬は絶対出来ません。手が破れてしまいます・・・・。今はどっちも泥まみれ。
夏場はきちんとやります。っと言っても汚れが目立ったら。洗車するとなると(ほとんど母の車を洗う)友達を誘い「きょうはお母さんの車洗おう」っといいみんなは嫌がらないことが何よりです。

[584へのレス] Re: 洗車 投稿者:りょーへい@中学生 車種名:シトロエン2CVと三菱リベロ(親の車) 投稿日:2003/02/04(Tue) 18:49
2CVは親が休みで車が家にあったりすると洗います。だいたい1月に一度くらいかな?
あんまり洗っても、内部に水分が溜まってよくないので・・・(2CVはほっとくと数年で床がサビで無くなります)

リベロの方は2〜3週間に一度くらいですかね(いつも家にあるので)

みなさんWAXはどんなの使ってます?うちはシュアラスターしか使ってませんでしたが、最近では3Mの液体WAXも使ってみたりしてます。
さすがに2CVの塗装で試したらツヤが無くなってしまいそうな感じだったので即中止しましたが(__;)

[584へのレス] Re: 洗車 投稿者:kachi 車種名:AE101 レビン 投稿日:2003/02/04(Tue) 22:44
昔は毎週1回はしていましたけど、暇がなかなかない現在は
月2回くらいです。もちろん手洗いです。

中学2年生さんとりょーへいさんは、スーパー中学生ですな(意味不明)

中学生5〜6人が洗車している光景なんて見たことないし、
なんか想像もつかないんですけど…。

2CVは手入れが大変でしょうね。

>みなさんWAXはどんなの使ってます?

WAXではないですが、最近は「流水力帝王」を使っています。
少し高めですが、水弾きを気にする人にはいいです。
いずれメルマガでも取り上げます。

[584へのレス] Re: 洗車 投稿者:mitsu 車種名:ユーノスロードスターNA6CE 投稿日:2003/02/05(Wed) 01:00
ご無沙汰しています。久しぶりのカキコです。
洗車はワックスがけも行うものが月に1回で、あとは2週間間隔で水洗いしています。

WAXはウィルソンのものを使ってます。
うちのは古いせいか、コンパウンドで磨くと布に塗料がついてきます(笑)。
そこで、せめてもの保護のためにコーティング剤に変えようかと考えています。

車体のあちこちに油汚れのような曇りがあるのですが、カーシャンプーでは取れません。
何か方法をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

[584へのレス] Re: 洗車 投稿者:りょーへい@中学生 車種名:シトロエン2CVと三菱リベロ(親の車) 投稿日:2003/02/05(Wed) 22:56
>WAXではないですが、最近は「流水力帝王」を使っています。
少し高めですが、水弾きを気にする人にはいいです。

_〆(。。)メモメモ…やっぱり水はじいてると気分いいですよね。手入れされてるって感じで!
流水力帝王はどのくらい持続力があるのですか?

>車体のあちこちに油汚れのような曇りがあるのですが、カーシャンプーでは取れません。

水垢のことですかね?コンパウンドかなんかで一皮剥くしかないかと。。。
この前リベロも全部キレイにしました!

[584へのレス] Re: 洗車 投稿者:hisa 車種名:Y30 投稿日:2003/02/05(Wed) 23:54 <HOME>
ワックスにはこだわりは無いですが、値段が高ければやっぱりそれなりのつやが出ますね。

今度ポリーマーコートしようかな。

[584へのレス] Re: 洗車 投稿者:yutaka 車種名:ム−ヴハロ−キティ 投稿日:2003/02/06(Thu) 02:01
僕は毎週です。もう直ぐ乗り換え予定だけどきちっと洗ってます。

[584へのレス] Re: 洗車 投稿者:kachi 車種名:AE101 レビン 投稿日:2003/02/06(Thu) 18:27
>流水力帝王はどのくらい持続力があるのですか?

箱には7ヶ月って書いてありますが、もちろん無理です。
2ヶ月くらいかな。

[584へのレス] Re: 洗車 投稿者:りょーへい@中学生 車種名:シトロエン2CVと三菱リベロ(親の車) 投稿日:2003/02/08(Sat) 22:10
なるほど。。。なかなかの持続力ですね!!

[606] 新型アコード 投稿者:OTTYANN 車種名:レガシィB4RS30 投稿日:2003/02/08(Sat) 17:10
 新型アコードを見てきました。ナビに声が入力できたりの最先端、エアコンも音声操作できたりできるようです。
また高速で白線を読んで自動運転できるとのこと。オートライト、オートワイパーなどITの塊のようで、
楽しそうですが、実際に乗っておられる方おられたら、どんなものかお知らせください。

[586] こういう言い方って 投稿者:ななしのごんべい 車種名:ホンダ 投稿日:2003/02/04(Tue) 09:45
昨年中古車を購入し、一ヶ月点検をすませ、一ヶ月が過ぎる頃に発生しました。
バッテリーがあがるようになったので、購入したお店に連絡し、調べてもらうとバッテリーが弱っているとのこと。
まだ買って2ヶ月だし、点検後一ヶ月しかたってない。これは最初から悪いバッテリーをつけて売っているのか、と聞くと。
1万円で交換します。消耗品だし、お客さん安く買っているしだって。
値引きなんかほとんどしなかったくせに、安く買っているからだと。
頭きた。安く買っているからなんだっつうんだ。客じゃねえとでもいいたげだった。こんな態度のお店には気をつけましょう。
その後、他店で交換し、調べると劣化率99%だって。
「カーネット車楽 小岩店」で買いました。

[586へのレス] Re: こういう言い方って 投稿者:りょーへい@中学生 車種名:シトロエン2CVと三菱リベロ(親の車) 投稿日:2003/02/04(Tue) 18:51
中古車で1ヶ月ならしょうがないと思いますよ。。。それがイヤなら新車か保証付きしかないですよ。
まあ、問題はそのお店の態度ですよね!

[586へのレス] Re: こういう言い方って 投稿者:yutaka 車種名:ム−ヴハロ−キティ 投稿日:2003/02/06(Thu) 02:09
はじめまして。中古車かうとそうゆうことありますね。でも酷いいいようですね。バッテリはよくもって2年くらいです。
あと車輛側にも問題あるケースもありますね。私過去に3台買いました(中古車)買うときに油脂類とバッテリは必ず変えさせました。
(無料で)今度ムーヴから乗り換えますが、バッテリと油脂類は交換してもらいますよ。

[567] トヨタって・・・ 投稿者:ぺす 車種名:ホンダ ビート(親父)マツダ MPV(おかん) 投稿日:2003/01/29(Wed) 15:18
はじめまして!ぺすっていいます。
ここの過去ログ見てて思ったんですけど、皆さんトヨタがお好きなんですね。僕もついこの間まで嫌いじゃなかったんですけど、ウッシュの発表会に行って嫌いになりました。
 うちのMPVは今年で9年目に突入した大ベテランなんです。当然のように10万キロなど軽く超えてしまってます。車検も近いし時々エンジンが白煙をあげるようなこともあるので、この機会に買い換えてやろうとなりました。
 候補はスバル トラビック(一番人気)ホンダ オデッセイ だったのですが、そこにきてトヨタが新車《ウイッシュ》を出してきたものだから一度見てやろうということで試乗しに行きました。
 試乗が終わると見積もりだけでいいのにいきなり商談に入り始めたのです。こちらはこの先8〜10年乗ろうか、としているのにたった一回の試乗で今日中に買うかどうかの返事をしろとのこと。当然親父の答えはNOでした。
 こういうやりかたなら販売台数が増えるのも納得です。
 長くなってすいません。みなさんはどう思われますか?

[567へのレス] Re: トヨタって・・・ 投稿者:りょーへい@中学生 車種名:シトロエン2CVと三菱リベロ(親の車) 投稿日:2003/01/29(Wed) 22:28
白煙とは。。。オイル上がりですかね!?
自分はトヨタあんまし好きじゃないです(^_^;
確かにセルシオとかの技術力は分かりますが、あのカチカチインパネとかは。。。なんか見た目だけ立派にしてるような気がして。カローラの内装をほめてる人の気が知れません・・・
それと、たまたまかもしれませんがカタログもらいに行った近くのディーラーの雰囲気が悪かったこともありあまり好きじゃないです。魅力的な車種も少ないですし。

その時の状況が分かりませんが、「この値段で買うなら今日中に」と言うコトだったんでしょうかね?

不快に思われた方すみませんm(__)m
あくまで自分には気になる点が多いだけで、安価に見た目の良いインパネを作るなど、技術が必要なことも分かっています。あくまで僕の思いなので。

[567へのレス] Re: トヨタって・・・ 投稿者:kachi 車種名:AE101 レビン 投稿日:2003/01/29(Wed) 22:44
はじめまして。
トヨタ車に乗っていますが、別にトヨタ好きではありません。

試乗が終わって見積もりをしてもらうのはいいですが、
いきなり商談に入られては困りますね。
月末でまだノルマが達成できていなかったのか、
新車だから無理してでも売らなければいけなかったのか
わかりませんが…。

トヨタ車が売れている理由を知るには「カローラ」に
乗るとよくわかります。刺激も何にもない車ですが、
車に興味のない人には価格・動力性能・耐久性など必要十分なのです。
世の中、車に興味のない人のほうが多いので、大大企業で安心な
トヨタ車を買うわけです。

[567へのレス] Re: トヨタって・・・ 投稿者:yutaka 車種名:Move HelloKitty 投稿日:2003/01/30(Thu) 02:38
はじめまして。各メーカー弱いところはあります。たとえば日産なら電気系とボディ本田はボディ、スバルは(水平対向系エンジン)は定期的にエアフィルター換えないとエアフロが壊れるトヨタは無駄な装備多すぎるし、鈴木はエンジン系が弱いなど弱いとこはあります。ユーザーが何処で妥協するかが問題なんです。RMS13もE−AE101もE−PS13も何かしっくりこないのと潰れたので3ヶ月ぐらいで捨てました。今乗ってるのも調子悪くて・・・僕自身長持ちする車だったら何処でも良いんですけど・・・安ければなおの事・・・愚痴みたいになってすみません。結局は好みの問題だとおもいます

[567へのレス] Re: トヨタって・・・ 投稿者:黒龍 車種名:インプレッサタイプユーロターボ 投稿日:2003/02/01(Sat) 21:32
はじめまして、MPVで9年目・10万km以上とは恐れ入ります。
トヨタは基本的に大衆向け、大手自動車企業ですからみんな安心して買うんでしょうね。私はいいメーカーである事は認めますが車自体自分の興味にハマるのがない為選考時蹴りました。
スバルトラビックをお考えですね、スバルの情報は排気量で値引き(新車のみ)2000ccなら20万円値引きます。全国共通昨年7月現在。無理強いしなくてユーザーの要望を素直に聞いてくれます。アフターサービスも色々な事もしっかりしています。
別枠・「スバルは(水平対向系エンジン)は定期的にエアフィルター換えないとエアフロが壊れる」これはノーマル車にはない話です。変なチューンをしない限り、変な乗り方をしない限り、定期点検を無視しない限りは壊れる事はまずないです。

[567へのレス] Re: トヨタって・・・ 投稿者:yutaka 車種名:ム−ヴハロ−キティ 投稿日:2003/02/04(Tue) 01:38
トラヴィックですか・・・あれは確かアメリカの企業のOEMだったと思います。最近OEMが流行ってるみたいで独自性が見られないんですよね。(例がスピアーノとかAZ1とかトラヴィックなど)独自性を待ってほしいですね。
エアフロの件ですがデマに踊らされたみたい・・・・
ごめんなさいです
でも機械である以上は必ず壊れますね

[562] う〜ん旧車っぽくていいですね 投稿者:hisa 車種名:Y30 投稿日:2003/01/26(Sun) 22:12 <HOME>
>りょーへい@中学生さん
りょーへい@中学生さんは中学生?
もしそうなら車の免許を取ってから一番乗りたい車は何ですか?

[562へのレス] Re: う〜ん旧車っぽくていいですね 投稿者:りょーへい@中学生 車種名:シトロエン2CVと三菱リベロ(親の車) 投稿日:2003/01/27(Mon) 22:08
はい!中学生です(=^0^=)
やっぱり80年代〜90年代前半のスポーツカーですね!
180SXとか、R32とか。。。その時にならないと分かりませんね(^◇^;)

[562へのレス] Re: う〜ん旧車っぽくていいですね 投稿者:hisa 車種名:Y30 投稿日:2003/01/27(Mon) 23:20 <HOME>
>りょーへい@中学生 さん
僕が中学生の時は同じようにスポーツ系がいいなあと思っていました。「誰が4枚ドア(セダン系)なんかに乗るか!」なんて言っていたときもありましたよ。でも今では4枚ドアに乗ってます。そのときにならないと分かりませんね!!

[562へのレス] Re: う〜ん旧車っぽくていいですね 投稿者:中学2年生 車種名:ママチャリ 投稿日:2003/01/29(Wed) 16:03
実はこの僕も中学生です。
僕は珍しい中学生でおやじくさいセダンが好きです。
一方のスポーツカーはあんまり好みじゃないです。
 一番最初に乗るならトヨタ・ビスタ(MC前)の4駆です(北海道なんで)

[562へのレス] Re: う〜ん旧車っぽくていいですね 投稿者:hisa 車種名:Y30 投稿日:2003/01/29(Wed) 21:29 <HOME>
>中学2年生さん
いい趣味ですよ。でも高校生になると好きな車種が変わるかもしれませんね!!

[562へのレス] Re: う〜ん旧車っぽくていいですね 投稿者:りょーへい@中学生 車種名:シトロエン2CVと三菱リベロ(親の車) 投稿日:2003/01/29(Wed) 22:34
>hisaさん
やはり若い頃はスポーツカーに憧れたのですね(^_^)
自分は今まで国産スポーツにしか興味がなかったのが、ここ数年フランスの車もいいなあ・・・とか思ったりしてます。

>中学二年生さん
確かにめずらしいですね(^_^;
でも、こだわりがあってGOODですね(#^.^#)
自分はセダンだったらベンツのW123とかシトロエンのXantiaとかがいいです(結局趣味グルマ・・・/笑)


[562へのレス] Re: う〜ん旧車っぽくていいですね 投稿者:中学2年生 車種名:ママチャリ 投稿日:2003/01/30(Thu) 19:09
やっぱり今、「この車将来乗るぞ!!」
って思ってても実際難しい事に
好きな車が変わってんですよね。
僕もまだ中2だし車のことばかり熱心にならないで、
勉強を重視したいと思います。
別に4ドア以外は嫌いというわけではありません。
ホットハッチヴィッツRS、VWポロGTIなんかもいいですね〜。

[562へのレス] Re: う〜ん旧車っぽくていいですね 投稿者:hisa 車種名:Y30 投稿日:2003/01/30(Thu) 19:30 <HOME>
>りょーへい@中学生さん
う〜ん180とかZ(S30Z=旧車)のようなのは絶対のりたいなと思っていましたよ。
>中学2年生さん
今年は3年生になり勉強大変になるんじゃないですか?将来好きな車に乗るためにも今は勉強かな。
自分が受験生だった時のことを考えると気が狂いそうですよ・・・

[562へのレス] Re: う〜ん旧車っぽくていいですね 投稿者:中学2年生 車種名:ママチャリ 投稿日:2003/01/30(Thu) 19:43
ズバリ!!!
そうです
そうなんです!
私、今年が勝負どきなんです!
>hisa様のY30・・・・・・渋くていいですね。
かくばったボデーがなんともいえない・・・・・
今この経済で僕は将来満足した職業につけるかな

[562へのレス] Re: う〜ん旧車っぽくていいですね 投稿者:hisa 車種名:Y30 投稿日:2003/01/30(Thu) 23:01 <HOME>
>中学2年生 さん
こんな自分が言うのもどうかと思いますが「人生1度きりだからやりたいようにやればいい」すべては自分しだいですよ。

あと自分が受験生の時に自分に言い聞かせていた言葉ですが
「もうだめだと思ってからが本当の勝負所」
勉強ももう飽きたと思ってからが他の人に差をつけるチャンスです!

参考になったかどうかどうか分かりませんが時にはストレス解消しながらがんばってくださいね。

[562へのレス] Re: う〜ん旧車っぽくていいですね 投稿者:りょーへい@中学生 車種名:シトロエン2CVと三菱リベロ(親の車) 投稿日:2003/01/30(Thu) 23:57
友達との遊びや部活、生徒会本部の活動や彼女とのデート、親と共同での車趣味と、勉強以外のことなら全て熱心にやっている中学二年です(爆笑
先輩達の苦しみを観て、できれば推薦で合格したいと思う今日この頃ですw
中学二年生さんを見習わねば。。。。。

[562へのレス] Re: う〜ん旧車っぽくていいですね 投稿者:中学2年生 車種名:ママチャリ 投稿日:2003/01/31(Fri) 15:31
>hisa様ありがとうございます。
この前、(数ヶ月前)学校の行事「職場訪問」で僕達車マニアグループは「カープラザ?????店」にお邪魔しました。そこで支店長さんは
「やっぱり学校での勉強も大切だけど、車の雑誌、カタログなんかも見るのも1つの勉強ですよ」
って言ってました。いい事聞いた!と思い今後の生活が変わりました。
勉強、勉強じゃなく、その将来関係する勉強も大切だと思います
(段々何言ってんだかわからなくなってきた・・・・・)
>りょうへい@中学生さん、失礼ですが何年生ですか
プライバシーならノーコメントOKです。

[562へのレス] Re: う〜ん旧車っぽくていいですね 投稿者:中学2年生 車種名:ママチャリ 投稿日:2003/01/31(Fri) 15:36
>りょうへい@中学生さん
スイマセン!!!!!
「中学二年生」ってかいてありましたね!!!!!!
あまりに知識を持ってるので僕と同じ年じゃあないだろうと思って。。。
(僕が知識を持ってないだけか!?)

[562へのレス] Re: う〜ん旧車っぽくていいですね 投稿者:りょーへい@中学生 車種名:シトロエン2CVと三菱リベロ(親の車) 投稿日:2003/02/01(Sat) 13:58
>中学二年生さん
同い年なんですよ〜。お互い受験にむけてがんばりましょ!!

[565] セルフ塗装!どうですか? 投稿者:まるはち 車種名:板金塗装車 投稿日:2003/01/28(Tue) 02:26 <HOME>
はじめまして、愛知県岡崎市のまるはち板金と申します。
宣伝になってしまいますが、全塗装をしてみたい人をさがしています。
当店では格安でお車の全塗装、パーツ塗装を行っています。
特にお客様自身が塗装を行う「セルフ塗装」はとても人気です。
もちろん肝心なところはスタッフがお手伝いします。
近くに¥2700〜泊まれる宿泊施設もありますよ!送迎も致します!
セルフ塗装はとにかくお値打ちですので、興味がある方は、
HPをご覧ください。
お問い合わせ、ご質問は、当店HPからお願いします。
お車好きなみなさん、お待ちしております。

[553] エンジンの始動 投稿者:hisa 車種名:Y30 投稿日:2003/01/25(Sat) 18:41 <HOME>
>みなさん
この寒い時期エンジンはやっぱりかかりにくいですか?

[553へのレス] Re: エンジンの始動 投稿者:りょーへい@中学生 車種名:シトロエン2CVと三菱リベロ(親の車) 投稿日:2003/01/25(Sat) 22:33
うちの2CVは、当然のようにかかりにくいです。
毎朝5分以上のアイドリングを要求し、始動直後に走り出したりすれば、白煙吐くだけで全く加速しないみたいです。オマケにめちゃくちゃくさいです(__;)



[553へのレス] Re: エンジンの始動 投稿者:hisa 車種名:Y30 投稿日:2003/01/25(Sat) 22:39 <HOME>
>りょーへい@中学生さん
2CVは何年につくられた車ですか?(すみません知識無くて)

[553へのレス] Re: エンジンの始動 投稿者:kachi 車種名:AE101 レビン 投稿日:2003/01/25(Sat) 22:41
うちの車もバッテリーは特に弱っていないですが
寒いと普段よりもセルを多めに回しているような気がします。

今年の冬は寒いですね。

[553へのレス] Re: エンジンの始動 投稿者:yutaka 車種名:Move HelloKitty 投稿日:2003/01/26(Sun) 02:36
始めまして。かかり難いです。だから柔らかいオイル使ってます。0W40とか5w30とか使って始動時の抵抗減らしてます

[553へのレス] Re: エンジンの始動 投稿者:hisa 車種名:Y30 投稿日:2003/01/26(Sun) 11:21 <HOME>
オイルでも始動性かわるんですね!!

[553へのレス] Re: エンジンの始動 投稿者:りょーへい@中学生 車種名:シトロエン2CVと三菱リベロ(親の車) 投稿日:2003/01/26(Sun) 21:29
うちのは1988年式です。基本設計は1940年代ですが(^_^;

[557] 走る喜び、誇れる愛車 投稿者:黒龍 車種名:インプレッサタイプユーロターボ 投稿日:2003/01/26(Sun) 01:08
初めまして、。
我が愛車は富士重工とポルシェデザイン社が共同開発した外装部品等を装着した特別仕様車です。(一応STi)
スバル車はホント、走りが面白いです。心地いいボクサーサウンド、無駄の無いハンドリング、停止状態からの加速、etc。
BMWも面白いけどやっぱり4WDの方がいいです。
スバルと言えばスバリストが有名かな?私もその一人。スバルに対しての「まとめ方が下手」については不適切、要点は個人に見合う車の性能と価格にあると思われます。皆さんはどう感じますか?


[557へのレス] Re: 走る喜び、誇れる愛車 投稿者:kachi 車種名:AE101 レビン 投稿日:2003/01/26(Sun) 09:20
どうもはじめまして。
タイプユーロとは貴重な車に乗っておられますね。
実車は東京モーターショーでしか見たことありません。

>要点は個人に見合う車の性能と価格にあると思われます。

そうだと思います。
わたくしの愛車レビンはFFでNAと、あまり走り屋には
好まれない組み合わせですが、普通の車よりは十分速いし、
コーナーリングもいいです。公道で走るにはちょうどいいと
自分では思っています。

[551] BM 投稿者: 車種名:MR−S 投稿日:2003/01/22(Wed) 04:55
BMのロードカー(シルバー)走行3.8で150万切ってますよ

[486] 偶然来ちゃいました。 投稿者:mima 車種名:bmw 投稿日:2002/12/13(Fri) 10:41 <HOME>
こんにちは!
先日凄い人に会いました。車がとっても好きで、
なんと6台も持っているんですって。
皆外車!!も〜〜 頭に来ません!!
ポルシェにランボルギーニ!ベンツにBMW!の
他にクレーンつき??????
私も車欲しい!! 中古車で良いから!BMW夢なんだ〜〜!
夢をかなえる為の【心強いもの】発見しました。
これさい有れば何とかなるさ〜〜!がんばろう!
ラッキー!!!!

私「夢家族新聞」という日記を始めました☆
暇があったら遊びに来てくださいね〜(^o^)丿

http://www2.diary.ne.jp/user/177349/

[486へのレス] Re: 偶然来ちゃいました。 投稿者:中学2年生 車種名:ママチャリ 投稿日:2002/12/13(Fri) 17:29
相変わらず北海道の朝は厳しいです。僕の住んでる町は朝になると氷点下10度近くまで下がります。学校へ行くのも嫌になります。そんな事より車6台持ってる人すごいですね!!しかも最高級スポーツカー。
BMWがお好きなんですか。僕も外車では好きな方です。うちにBMWの新車のカタログありますが・・・・新車は興味ないですか?
まず何シリーズがいいんですか。教えてください。

[486へのレス] Re: 偶然来ちゃいました。 投稿者:yutaka 車種名:ム−ヴハロ−キティ 投稿日:2002/12/16(Mon) 23:06
はじめまして。私はドイツ車はあんまり好きではないです。以前ベンツのS600Lを運転したんですがハンドル切っても曲がんないからポ−ルに軽く当たった。乗りにくかったなぁ。外車ならモ−ガンかベントレ−がいいですね。

[486へのレス] yutakaさんへ 投稿者:じゅん 車種名:MR2(AW11)&VWゴルフV 投稿日:2002/12/20(Fri) 23:13
> ハンドル切っても曲がんないから・・・
お言葉ですが、それって壊れてたんじゃないですか?(笑)
米車や日本車に較べれば、独社の足は数段上だと思いますよ。
ま、乗った車が悪かったというのもありますね。
メルセデスなら2.5-16、BMWならM3を一度運転されてみては?
怖いぐらいに曲がります。
それでも曲がらないと感じられるのでしたら、AW11をお試し下さい。
ステアリング持ち替え無しで、全ての右左折が可能です。(笑)


[486へのレス] Re: 偶然来ちゃいました。 投稿者:yutaka 車種名:ム−ヴハロ−キティ 投稿日:2002/12/25(Wed) 22:07
早い目に切らないと曲がらないって事です。ナンセ600のロングでしたから。別に壊れてたわけではありません(笑)前の240は良くまがったなぁ。AW&SWは良く曲がりますね。面白いほど・・・でも86は辛かった。重いので切るのがらくじゃない。(PSが付いてないせいかな)独車は足腰がしっかりしてるから中々良い感じですね

[486へのレス] 600のロングですか!? 投稿者:じゅん 車種名:MR2(AW11)&VWゴルフV 投稿日:2002/12/27(Fri) 07:25
そりゃツラいっすね。
240SXの足と較べたら全然でしょうね〜。
ハチロクのP/S無しということは、APEXではなくてGTVですね?
GTVはクイックステアが標準ですからメチャ重いです。
AW11もノンアシストなので重いですけど、ミッドシップなのでまだマシです。

[486へのレス] Re: 偶然来ちゃいました。 投稿者:yutaka 車種名:MOVE Hello Kitty 投稿日:2002/12/31(Tue) 22:40
240は180とほぼ同じ足だからましでした。apexでも無し車もあるみたい。イニシャルD観て買った子なんかは最悪でしょうね。AWのMRUのほうが軽そうですね。機会があればMベンツの190Eコスワースチューンに乗ってみたい今日この頃です。


[486へのレス] Re: 偶然来ちゃいました。 投稿者:りょーへい@中学生 車種名:親はシトロエン2CVと三菱リベロ 投稿日:2003/01/02(Thu) 21:25
全然関係なくてすみませんが、コスワースチューンの190Eって、MTなんですか?それともやっぱりATなんですか?

[486へのレス] Re: 偶然来ちゃいました。 投稿者:yutaka 車種名:MOVE Hello Kitty 投稿日:2003/01/03(Fri) 21:26
5MTでした。排気は2500です。はいベンツなのにAMGではなくコスワース・・・乗ってみたいなぁ

[486へのレス] Re: 偶然来ちゃいました。 投稿者:りょーへい@中学生 車種名:シトロエン2CVと三菱リベロ(親の車) 投稿日:2003/01/04(Sat) 02:43
MTなんですか〜確か相場もそんなに高くないですよね(ベンツにしては)

[486へのレス] Re: 偶然来ちゃいました。 投稿者:yutaka 車種名:MOVE Hello Kitty 投稿日:2003/01/05(Sun) 23:58
150〜200前後だったと記憶してます。

[486へのレス] Re: 偶然来ちゃいました。 投稿者:掲示板あらし・SPAM監視団 車種名:的士 投稿日:2003/01/18(Sat) 00:18
これはねずみ講への誘いの掲示板あらしです。
信用しないようにしましょう。

[486へのレス] 投稿者:りょーへい@中学生 車種名:シトロエン2CVと三菱リベロ(親の車) 投稿日:2003/01/18(Sat) 00:39
確かに各地の車関係BBSに同様の内容が書き込まれてますね。
さすがに、文章見た時点で気づかない人はいないと思いますが(笑

[486へのレス] 掲示板管理者です。 投稿者:kachi 車種名:AE101 レビン 投稿日:2003/01/18(Sat) 08:22
この手の投稿は発見しだい削除しているのですが、
このスレッドを発見したときはすでにレスがついていたので
そのままにしておきました。

[486へのレス] Re: 偶然来ちゃいました。 投稿者:yutaka 車種名:Move HelloKitty 投稿日:2003/01/18(Sat) 23:26
私の書き込みが荒らし・ねずみ講への誘いだって?酷いです。そんな気は全くないのに・・・

[486へのレス] ん? 投稿者:kachi 車種名:AE101 レビン 投稿日:2003/01/18(Sat) 23:38
■yutakaさんへ
掲示板あらし・SPAM監視団さんの書き込みは
このスレッドの親記事(No.486)に対するものだと思いますが。

りょーへいさんがおっしゃっているように最近多いのです。

[486へのレス] Re: 偶然来ちゃいました。 投稿者:yutaka 車種名:Move HelloKitty 投稿日:2003/01/19(Sun) 21:30
そうなんですか?勘違いしてたみたいですね。よかった。最近おおいんですか?スパムメールとか荒らしとか・・・皆良いサイトつくろうって頑張ってるのに荒らしたりする人の気持ちが解んない。僕じゃなくてホントよかったー

[541] バルブタイミングシステムについて 投稿者:yutaka 車種名:Move HelloKitty 投稿日:2003/01/17(Fri) 00:17
素人みたいな事を聞きたいんですが、バルブタイミングシステム(以降バルタイ)はどのような時に作動するのでしょうか?私のムーヴ(3気筒NA)にも付いてるみたいなんですが何時作動してるのかが分かりません。後化学合成オイル入れてると良く作動するんでしょうか?その手の情報に詳しい方教えてください。

[541へのレス] Re: バルブタイミングシステムについて 投稿者:じゅん 車種名:MR2(AW11)&VWゴルフV 投稿日:2003/01/17(Fri) 22:05
yutakaさん、どうもです。

まず、「バルタイ」とは「バルブタイミング」のことを指し、「バルブタイミングシステム」ではありません。
なまじ、「バルブタイミングシステム」という言葉は無いと思いますよ。
恐らく、yutakaさんがおっしゃっているのは、「可変バルブシステム」のことではないかと思います。
低回転では2バルブ、高回転では4バルブといった感じで、吸排気バルブの作動する本数を、
回転数等のE/Gの状況によって使い分けるシステムです。
昔、ホンダが、バイクのE/Gに使った「REV」あたりが出はじめではないでしょうか。
今では「VTEC」が有名ですね。
4バルブ(5バルブ)DOHCでは、低回転で全てのバルブを使う意味はありません。
むしろ、吸排気それぞれ1本ずつのバルブのみ使う方が、燃焼室に送り込むガスの量が少なくて済みます。
低燃費に貢献するわけですね。
で、高回転になれば、たくさんのガスを送り込んでパワーを出す為に全てのバルブを使う。
それが「可変バルブシステム」です。
昔の可変バルブシステムは、作動時の「段付き」があって、結構不快なものでした。
現在では改善されて、2バルブ→4バルブの切替は殆ど体感できません。
作動時の「段付き」が体感できるようでは、かえって良いとは言えないのです。
大体理解していただけましたでしょうか?

あと、100%化学合成オイルと部分化学合成オイルですが、
寒冷地や競技に使用するとかでない限り、あまり神経質になる必要はありません。
国産車であればなおさらです。
可変バルブシステムの「効き」にも、あまり関係ないでしょう。


[541へのレス] Re: バルブタイミングシステムについて 投稿者:yutaka 車種名:Move HelloKitty 投稿日:2003/01/17(Fri) 23:17
junさん有難うございます。可変バルブシステムの内容がよくわかりました。ムーヴに付いてるDVVTがそれにあたると(可変バルブ)思います。高速域で少しのアクセルオンで滑らかに回ってる時が可変が作動してるでしょうね。(フラットな路面時)後オイルは可変システムにはあんまり関係ないんですか・・・今は雪が降る季節なのでBPのZERO-NA(100%化学合成0W40SL)を使ってます。軽には勿体無いでしょうか?また分からない事が有ったら教えてください。

[505] 富士重工スバルというメーカー 投稿者:こうじ 車種名:C-35ローレル 投稿日:2002/12/27(Fri) 23:40
はじめまして いつも楽しく勉強させていただいています ドキドキしていますが どうしても気になることがあります 車のことが好きな僕はあちこちから情報をかき集めてるのですが なぜか 富士重工の情報が薄いように感じるのです 気のせいでしょうか?他社は情報があふれているのに 仲間はずれではないのか?と感じます 自分は日産に乗っていますが スバルは非常に優秀なメーカーだと思っています。僕だけの勘違いなのか?また スバルとは自動車メーカー全般から見てどのような位置になっているのでしょうか とんでもなく変な質問(勘違い)をしているのでしたら 教えて頂きたいのです よろしくお願いします。

[505へのレス] Re: 富士重工スバルというメーカー 投稿者:中学2年生 車種名:ママチャリ 投稿日:2003/01/01(Wed) 16:34
確かにスバルは最近影が薄いですね。スバルはラリーの方で大きく活躍していますよね。販売の方ではどうでしょう。手ごろな車としてはプレオあたり。インプレッサやレガシィはちょっと手が届きにくいです・・。トヨタや日産まで行かなくても三菱とかの車会社に追いついてくれるといいですね。応援しましょう!

[505へのレス] Re: 富士重工スバルというメーカー 投稿者:kachi 車種名:AE101 レビン 投稿日:2003/01/01(Wed) 20:36
個人的には、上からトヨタ、ホンダ、ニッサン、スバル、という感じな
ランキングです。
スバルといえば皆さんご存知の、ボクサーエンジンと4WDシステムが
世界に誇れる技術です。

日本ではレガシィがブランド的なイメージですごいですが、
ヨーロッパなどではWRCの影響からインプレッサの人気もあります。

[505へのレス] Re: 富士重工スバルというメーカー 投稿者:りょーへい@中学生 車種名:シトロエン2CVと三菱リベロ(親の車) 投稿日:2003/01/02(Thu) 21:28
「スバリスト」と言う言葉があるように、熱狂的な(?)ファンが多い会社ですよね。個人的にはかなり好きです。
スバルというとレオーネを思い出してしまいます・・・(__;)
初代レガシィのセダンもカッコイイなあ♪

[505へのレス] Re: 富士重工スバルというメーカー 投稿者:yutaka 車種名:MOVE Hello Kitty 投稿日:2003/01/03(Fri) 21:45
はじめまして。富士は技術のある会社(三菱と同じくらい)だと思う。4駆の技術はあるね。水平エンジンは先にBMWやアルファ、フェラーリが確立して(大排気車)スバルは小排気量で成功してますね。中島時代の技術も生かされてるね。スバルは技術面で一番に取り込む会社だと思います。CVTも一番に作ったのも、実用したのもスバルでした。デザインも悪くないし。僕はSVXがすきです。後、国内販売してないけどブラッドもいいなぁ。会社順番つけるなら(個人的に)豊田、日産、富士、ダイハツ、鈴木、本田です。

[505へのレス] Re: 富士重工スバルというメーカー 投稿者:Ocatch 車種名:ラクッション 投稿日:2003/01/09(Thu) 16:52
MAZDAが見あたりませんねぇ。。。皆さんの眼中に無いメーカーなのでしょうか。
# 広島人としてはさみしいかぎりです。
ロータリーエンジン開発やル・マン優勝など、技術力は高いと思うのですが。。。
個人的には昨年発売のアテンザは良いと思うし、今年予定のRX-8にも期待大です。

[505へのレス] Re: 富士重工スバルというメーカー 投稿者:yutaka 車種名:MOVE Hello Kitty 投稿日:2003/01/10(Fri) 22:00
mazda・・・。忘れてました。ロータリは基本概念こそ外国だが、実用化の域に達したのはMazdaですから・・・787Bのサウンドは良かったねぇ。

[505へのレス] Re: 富士重工スバルというメーカー 投稿者:ST206 車種名:カレン 投稿日:2003/01/11(Sat) 01:13
ボクサーエンジンの音は気持ちいいですよね♪富士は好きですよ。
りょーへい@中学生>レオーネをはじめて知ったときは驚きましたよ。エンジンルームにスペアタイヤあるし、サイドブレーキはフロントだし。

RX-7のロータリーサウンドなんかも好きですよ。
各社特徴があるから面白いですよね。
個人的に好きなメーカ順はトヨタ、日産、マツダ、三菱、富士、スズキ、ダイハツ、ホンダ、、、かな。

[505へのレス] Re: 富士重工スバルというメーカー 投稿者:りょーへい@中学生 車種名:シトロエン2CVと三菱リベロ(親の車) 投稿日:2003/01/11(Sat) 23:16
やはりトヨタ人気っすね〜個人的にはあまり好きじゃないのですが(__;)

>yutakaさん
マツダ以外のロータリー車って、実際に見たことあるの一車種だけです。
ごくフツーの(?)セダンにまで搭載しちゃうマツダはスゴイですよね。

[505へのレス] Re: 富士重工スバルというメーカー 投稿者:yutaka 車種名:Move HelloKitty 投稿日:2003/01/14(Tue) 23:12
そうですね。ファミリアロータリクーペとかルーチェ、コスモ、RX3・・・日本の技術は何処にも負けないものがあります。

[505へのレス] Re: 富士重工スバルというメーカー 投稿者:じゅん 車種名:MR2(AW11)&VWゴルフV 投稿日:2003/01/16(Thu) 18:42
な〜んか、久々の書き込みになってしまいました。
遅まきながら謹賀新年ってやつですね。←おそすぎるっちゅうねん!

さてさて、スバルは何といっても技術が素晴らしい!と個人的には感じます。
ボクサーE/G、ボディ剛性、足廻り等、どれをとっても一級品なのではないでしょうか。
でも、それら全てのパーツが融合した時、今ひとつピンとこない車になってしまうように感じます。
なんていうか、「まとめ方」が下手なんですかね。
一つ一つのパーツの技術力は大したことないのに「まとめ方」が上手いのがトヨタ。
だからトヨタが売れるんだと思いますよ。

私的順位は...う〜ん...難しいな〜...、敢えて言うなら、
日産>三菱>.....あとは同じ。(笑)
でも、今の日産は好きになれませんけど...。
ロータリーE/Gのポテンシャルは凄いと思いますし、素晴らしい技術力だと感じますが、
私は「アンチロータリー」ですから苦手です。
やっぱり男はピストン運動じゃないと!(爆)


[538] お久しぶりです 投稿者:hisa 車種名:Y30 投稿日:2003/01/15(Wed) 21:31 <HOME>
>kachiさん
なかなか登場できなくてすみません。

ところでこの掲示板にカキコする方々の中で一番好まれている自動車メーカーはどこですかね? 僕は日産です!

[538へのレス] Re: お久しぶりです 投稿者:kachi 車種名:AE101 レビン 投稿日:2003/01/15(Wed) 22:59
>なかなか登場できなくてすみません。

いえいえ。いろいろとお忙しいでしょうから。

さて、好きなメーカーということですが、わたくしは
特に好きなメーカーはありません。
現在、レビンに乗っていますが、トヨタが好きというわけでは
ありません。答えになっていませんね(笑)

[489] 無題 投稿者:jun 車種名:180SX 投稿日:2002/12/17(Tue) 14:33
180SX買おうと思ってるんですけどブローオフバルブ入れたら(ORつけている車)買ったらアイドリングとかが不安定になったりエンストしたりするって聞いたんですけどホントですか?不具合がほとんどないメーカーはりますか?

[489へのレス] ブローオフバルブ 投稿者:じゅん 車種名:MR2(AW11)&VWゴルフV 投稿日:2002/12/20(Fri) 23:21
ども、初めまして。
同じ名前ですな...。(笑)

ブローオフ付けたらアイドリングが不安定に...ってのは無いですよ。
それよりも、ブローオフが既に付いている車だと、エンジンをいじっていた可能性があるので要注意です。
逆にエンジンチューンしていないのにブローオフだけ付けても意味無いです。
大気開放の音だけを楽しみたいという、全く意味無しチューンになってしまいます。
それだけでいいというなら何も申し上げませんが.....。

180SXでしたら、最終型ノンターボがフィーリングはいいと思いますけど、
これはあくまで私の個人的な意見ですから...。

基本的に荒い使い方をされていた車が多いので、よく確認してから購入されることをお勧めします。


[489へのレス] Re: 無題 投稿者:jun 車種名:180SX 投稿日:2003/01/14(Tue) 10:08
ありがとうございました(^^ゝ
ってか180SX買うはずだったのに・・・・親がかってにインプレッサ買ってきました(^^; まっ、いいや・・・

[533] クラッチが・・・ 投稿者:こばっち@AE101カロゴン 車種名:AE101カロゴン 投稿日:2003/01/13(Mon) 20:50
このHPでもkachiさんが掲載してましたが、
小生のカロゴンもクラッチが滑り出したような・・・。
普段運転するのには今のところ支障はありませんが、
例えば加速しようと思って一速下げて踏み込むと
動力が伝わってない、ってのがわかります。
ディーラーで交換するとなると同じAE101なので殆んど
金額は変わらないと思うのですが、例えばこれを期に
いわゆる「強化クラッチ」をショップなんかで組むと
費用はどのくらいかかるのかどなたかご存じないかな?
また、強化クラッチだとやはり純正とはミーとの仕方
とかが難しくなるんでしょうか?
交換をされた方、情報をお願い致します。

[533へのレス] Re: クラッチが・・・ 投稿者:ST206 車種名:カレン 投稿日:2003/01/14(Tue) 00:00
こんばんわ。
図々しくも、返答します。
大体工賃は4万くらいですね。
クラッチもメタルクラッチなら安いですよ。
多少はフライホイルへの攻撃性はありますが。。
ディスクとカバーで5万円前後かと。
参考になればと思います。

[529] キャデラックin北米モーターショー 投稿者:こばっち@AE101カロゴン 車種名:AE101カロゴン 投稿日:2003/01/11(Sat) 01:26
昨日の(正確には一昨日の)日経夕刊によると・・・
旧車復活と言うことで出てました。
V型16気筒1000馬力のコンプリートカー。
外観は次期GT-R?のようなノッペリ顔。
しかし1000馬力って・・・。

[529へのレス] Re: キャデラックin北米モーターショー 投稿者:kachi 車種名:AE101 レビン 投稿日:2003/01/11(Sat) 21:40
排気量13600ccって重機じゃないんだから…。
直線番長でしょうね。

http://www.autoascii.jp/auto24/issue/2003/0108/09nec_xx9999_09.html

[529へのレス] Re: キャデラックin北米モーターショー 投稿者:りょーへい@中学生 車種名:シトロエン2CVと三菱リベロ(親の車) 投稿日:2003/01/11(Sat) 23:18
1000馬力。。。GT−Rやスープラのフルチューンレベルの出力ですね。
もし日本に普及したら、湾岸線夜の勢力図が変わりそうな気が(笑

[522] はじめまして&質問です。 投稿者:ST206 車種名:ST206カレン 投稿日:2003/01/07(Tue) 00:00
はじめまして。
何度かこのHPを拝見させていただいていますが、初めてコメントします。
次期購入の車の候補を探しているのですがなかなか理想の車を発見できません。
知ってる方おられましたら教えてください。

 排気量:2000cc
 駆動 :FR
 年式 :平成10年以降
 4ドアセダンのターボ

はじめてでこのような質問してすみません。
よろしくお願いします。

[522へのレス] Re: はじめまして&質問です。 投稿者:kachi 車種名:AE101 レビン 投稿日:2003/01/07(Tue) 18:43
どうもはじめまして。

その条件に当てはまる日本車はないのではないでしょうか?
昔ならスカイラインがその条件に合致してましたが今はないですし。

値段にこだわらなければ、アルテッツァにターボを装着したものが
その条件に当てはまります。

2000cc・4WDになると、ランエボ、インプレッサ、レガシィB4が
出てきますが…。

[522へのレス] Re: はじめまして&質問です。 投稿者:りょーへい@中学生 車種名:シトロエン2CVと三菱リベロ(親の車) 投稿日:2003/01/07(Tue) 19:26
kachiさんのおっしゃるとおり、ネッツから限定販売されていたアルテッツアの280Tが該当しますね。

http://www.isize.com/carsensor/cgi-bin/CS/CSFBU050.cgi?STID=CS210610&TRCD=TR012&BKKN=E001013278&KTCS=F0A000000050080116082862100003190000AAAA000000099990000Z0000000000000000000000**TO_85*%83A%83%8B%83e%83b%83c%83A

http://www.isize.com/carsensor/cgi-bin/CS/CSFBU050.cgi?STID=CS210610&TRCD=TR012&BKKN=W002002431&KTCS=F0A000000070086247091793100003190000AAAA000000099990000Z0000000000000000000000**TO_85*%83A%83%8B%83e%83b%83c%83A

[522へのレス] Re: はじめまして&質問です。 投稿者:ST206 車種名:ST206カレン 投稿日:2003/01/07(Tue) 20:31
早速の返答ありがとうございます。
私もアルテぐらいかなと思っていました。
3Sのエンジンは今と同じなんで結構お気に入りなんですよね。
次期愛車はアルテで決定かな(~o~)

kachiさん、りょーへい@中学生さん、ありがとうございました。
これからも覗きつつカキコしますのでよろしくです♪

[517] 久々に来ましたぁ 投稿者:こばっち@AE101カロゴン 車種名:AE101カロゴン 投稿日:2003/01/04(Sat) 02:41
2003年、気持も新たに、今日ステアリングを交換しました。
前に乗ってたときに着けていたパーソナルのグリンタ。
倉庫に眠っていたのを年末に発見し、本日装着しました。
と言ってももともとエアバックつきなので自分で作業するのも
ちょっと勇気がいったので、一部上場量販店Aでボスを買って
そのまま着けてもらいました。工賃は3000円、ボスは3600円。
やっぱ、運転中ずっと触れている部分なだけに、気分が違う!
またまたレーシーなカロゴンに一歩近付きました。

[517へのレス] Re: 久々に来ましたぁ 投稿者:kachi 車種名:AE101 レビン 投稿日:2003/01/04(Sat) 10:07
どうもお久しぶりです。

お恥ずかしながらパーソナルのグリンタという
ステアリングを知らなかったので、ちょっとgoogleで
調べて写真を見てみたら、レーシーでカッコいいですね。

最近の車はエアバックが付いているから気軽にステア交換が
できないですよね。

[517へのレス] Re: 久々に来ましたぁ 投稿者:yutaka 車種名:MOVE Hello Kitty 投稿日:2003/01/05(Sun) 23:55
はじめまして。パーソナルですか。良いですね。僕も新年早々ステアかえました。スパルコのニューレーサーってのをつけました。エアバック付で苦労しましたがいい感じです。おまけにフルバッケット(スパルコREV2)ついてかなりレーシーになってます。ムーヴでそこまでしてる人居ないでしょう。(ハローキティではね)

[510] あけましておめでとうございます 投稿者:hisa 車種名:Y30 投稿日:2003/01/01(Wed) 22:13 <HOME>
kachiさmm今年もよろしくお願いします

[510へのレス] Re: あけましておめでとうございます 投稿者:kachi 車種名:AE101 レビン 投稿日:2003/01/02(Thu) 09:47
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

皆さんが楽しいカーライフを送れることをお祈りします。

[511] あけましておめでとうございます2 投稿者:hisa 車種名:Y30 投稿日:2003/01/01(Wed) 22:16 <HOME>
下の投稿(mm)→(ん)の間違いです。新年早々すみません

[506] はじめまして 投稿者:ポン 車種名:イスト 投稿日:2002/12/29(Sun) 22:03 <HOME>
こんばんは、イスト乗りのポンと申します。
管理人様、相互リンクありがとうございました☆
こちらもリンク致しました。今後もよろしくお願い致します☆
こちらのサイトはコンテンツが充実していて素晴らしいの一言です。
また遊び&勉強に来ますので、よろしくです☆

[504] はじめまして 投稿者:hisa 車種名:Y30 投稿日:2002/12/27(Fri) 21:47 <HOME>
kachi さん遊びにきましたよ。いいHPですね。
今度ゆっくりカキコします。
401-500<<