掲示板過去ログ集 2301-2400
2201-2300<<

ページが長いのでWindowsユーザーなら「Ctrl+F」の検索を利用するといいでしょう。


[2358] 暖気運転 投稿者:ひろ 車種名:レガシィ 投稿日:2003/11/22(Sat) 23:35
初めて投稿します。
ひろといいます。
どんな車でも、やっぱり暖気運転は必要ですよねぇ。
特に冬は。
どうなんでしょ、皆さんは暖気運転やってますか?

[Res: 2358] Re: 暖気運転 投稿者:倉井まっくす 車種名:レガシイ 投稿日:2003/11/23(Sun) 00:52
私の場合、走りながら暖気運転してます。ちなみに、水温計の針が動くまでヒーターは使いません(燃費改善のため)。

[Res: 2358] Re: 暖気運転 投稿者:たいやまん 車種名:111LEVIN 投稿日:2003/11/23(Sun) 09:20
こんにちはひろさん、たいやまんです。
暖気運転ですか、もちろんバッチリやりますよー。d(⌒.⌒)
「必要ない。」と言う人もいますが、いきなりエンジン回し
てもスムーズに回りませんよね。音聞いてもエンジンに悪い
としか思えない・・・。(−_−;)
壊れなきゃいい、と言うなら話は別ですが。

僕のやり方は『暖気運転』と言うより『オイル循環運転』って
感じです。特にこれからの季節はエンジンも冷え冷えでしょ?
だからよく言われる「温度計の針が動くまで」は少し長いので
ある程度オイルが循環したと思ったら(音でなんとなく)、走り
始めます。そして暫くは、あまりエンジンを回さず負荷を掛けないで
走ります。
大切な愛車だからこれくらいは・・・・・ね。(○⌒∇⌒○)

[Res: 2358] Re: 暖気運転 投稿者:りょーへい@受験生 車種名:愛車無し・・・免許無し・・・ 投稿日:2003/11/23(Sun) 11:41
うちは2CVだけ暖気してます。
冬なんかはチョークを戻すまでしっかりやってますが、、、リベロの方は全然です。

[Res: 2358] Re: 暖気運転 投稿者:昔のお嬢さん 車種名:ミラージュ 投稿日:2003/11/23(Sun) 22:07
今時の車は暖機運転は必要ないと言われていますね。でも、寒い地域は違うのかなぁと思ったらこんな記事を発見↓
http://www.mainichi.co.jp/life/car/carworld/200112/20/daisuki.html
もちろん旧車はそれなりの暖気が必要でしょう。

冬なんかはチョークを戻すまでしっかりやってますが>りょーへい@受験生さん

そうそうチョーク付き(懐かしい〜)なら尚更です。エンジンかけてから朝ご飯食べてもいいくらいです。って車に戻ったらエンジン止まってたりするんだったけなぁ〜(TT)。

[Res: 2358] みなさんへ 投稿者:ひろ 車種名:レガシィ 投稿日:2003/11/30(Sun) 01:50
いろいろとコメントありがとうございます。
やっぱり、車は大切なので温度計が動き始めるくらいまではやってみます。
ちょっと、このところエンジンルームから変な音が・・・.

[Res: 2358] Re: 暖気運転 投稿者:zero 車種名:RX-7 FD3S type-RS 投稿日:2003/12/01(Mon) 15:51 <HOME>
どもどもです☆
ひろさんエンジン大切にしてくださいね♪

僕は不要なアイドリングは避けたいので暖機はしないです。
車内の水温計が動くのは確か60℃付近でしたよね?
僕のは社外水温計をつけてるので70℃を超えるまで
ブーストをかけないようにしてます。
止まったままでの暖機はミッションオイルやデフオイルが
温まらないので、エンジンが温まったからといって、
車全体が温まったと思わないほうがいいと思います。
お互い大切に乗りましょうねー☆

[2381] オービスってば 投稿者:H164 車種名:180sx 投稿日:2003/11/25(Tue) 19:08
大したことではないんですが、一般道にもオービスって設置されているんでしょうか?

[Res: 2381] Re: オービスってば 投稿者:昔のお嬢さん 車種名:ミラージュ 投稿日:2003/11/25(Tue) 19:09
あります。

[Res: 2381] Re: オービスってば 投稿者:H164 車種名:180sx 投稿日:2003/11/25(Tue) 19:44
高速って確か140Km/h位でしたか?

一般道はどうなんでしょう。

その道路の制限速度+何Kmとかなんでしょうか?

[Res: 2381] Re: オービスってば 投稿者:がっつちゅ 車種名:マツダNB6Cロードスター 投稿日:2003/11/25(Tue) 20:24
お初でございます。がっつちゅと申します。よろしくです。
オービス設置場所の所轄が決めているようです。オービスフィルム
が非常に高価なため超過スピードが少なめの定額罰金では赤字になるというウワサをきいたことがあります。

[Res: 2381] Re: オービスってば 投稿者:H164 車種名:180sx 投稿日:2003/11/26(Wed) 10:36
やはり、日頃気になっていたあれはオービスのようです。

レスを下さった方々、ありがとうございました。

[Res: 2381] Re: オービスってば 投稿者:たける 車種名:インプレッサSTi-LTD(GDB-B) 投稿日:2003/12/01(Mon) 14:16
はじめまして。この度メルマガに登録させていただきました。
気になったのでレスします。

オービスの作動基準ですとけ、フィルムの枚数ですとか、そういうものは全て「ウワサ」であり、信憑性に欠けます。
速度超過は何キロであれ、違反は違反。
実際に検挙されたときに言い訳なんてできませんから、「何キロまでは大丈夫」とかそういう根拠のないウワサを信じない方がよいと思います。

といいつつ、「ウワサ」の話をしてしまいますが、現在のオービスはフィルムではなくデジカメで撮影しているらしいです。つまり、メモリーに入る限り、フィルム切れなんて起こらないということですね。

安全運転で行きましょう。
  
[Res: 2381] Re: オービスってば 投稿者:りょーへい@受験生 車種名:愛車無し・・・免許無し・・・ 投稿日:2003/12/01(Mon) 14:28
オービスやHシステムはOPTION関係の別冊に詳しいのがあったと思うので、本屋さんで見てみると良いかも知れませんよ!

[2373] いきなりエンジンが 投稿者:のっちん 車種名:シビックEG6 投稿日:2003/11/24(Mon) 21:12
昨晩、少しドライブをして、今朝エンジンをかけるとぜんぜんかかりません。
カチカチ音はしてるんでバッテリーではないと思って他の車を借りてとりあえず出勤しました。
  ケーブルでとりあえずバッテリーに繋いでやるとかかります。結構ほっといてまた、エンジンをかけるとかからない。
  バッテリーの他に何か原因はありますか?
  ご存知の方は一報ください。

[Res: 2373] Re: いきなりエンジンが 投稿者:きょうけん 車種名:カローラレビン AE86 GTV 投稿日:2003/11/24(Mon) 22:07
オルタはどうでしょうか?
バッテリーOKでもオルタが発電しないとすぐに充電してもダメになってしまいますよ。
オルタの修理は簡単ですんでやってみてはいかがですか?
(故障していればですがw)

[Res: 2373] Re: いきなりエンジンが 投稿者:元カレン 車種名:ワゴンR 投稿日:2003/11/25(Tue) 12:34
こんにちは。
カチカチ言ってるだけでキュルキュルとセルが回っている音がしないと
バッテリーが原因ではないかと思います。
調べ方は、停止状態からライトを点けて空ぶかしをしてください。
アクセルを踏んだときだけライトが明るくなるようだとバッテリーの可能性大です。

[Res: 2373] Re: いきなりエンジンが 投稿者:のっちん 車種名:シビックEG6 投稿日:2003/11/27(Thu) 01:04
ありがとうございます。
とりあえずバッテリーだけ交換して今は現状維持?
なるべく電気系統は使わないようにしてちょっとほったらかしてます。
車やで充電とか見てもらってきます。

[Res: 2373] 多分それって… 投稿者:はむぞう 車種名:CR-XデルソルEZ2 投稿日:2003/11/29(Sat) 21:53
私もデルソルで同じことありました。
VTECエンジンってそういうトラブル多いらしいです
今後も起こるようであれば、それは愛すべきVTECエンジンの
せいなのです。


[2395] 最近。。。 投稿者:クルマもっと知りたいぞ〜 車種名:シルビアS13 投稿日:2003/11/26(Wed) 15:06
はじめまして。
平成2年式S13Qs(エンジン>CA、オートマ)を友達からゆずってもらい、今現在8万5千キロくらいです。さいきんクーラント液の減りがものすごく早く、リザーブタンクに補充してもすぐに底をついてしまう有様です><
どんな処置をしたらいいですか?
また、違う話なんですけど湿気が多い日などにエンジンをかけるとエンジンルームからキュルキュル音がします、それも結構でかめな音で。。。ベルトのせいなんでしょうか?
一緒に教えてください。お願いします。

[Res: 2395] Re: 最近。。。 投稿者:ジョニー 車種名:EVO 投稿日:2003/11/26(Wed) 18:02
 クーランとが急激に減るようなら、多分それはどこからか漏れていると思います。ホースの劣化でラジエータやエンジンとの結合部でもれることがよくあります。ほかにもホースをとめているバンドが緩んだり、ラジエータに穴があいていることもありますが・・・ どちらにしろなるべく早く直したほうがいいと思います。 
エンジンの異音は、最悪エンジンブローになることもあるので早めに診てもらったほうがいいと思います。

[Res: 2395] Re: ジョニーさんへ 投稿者:クルマもっと知りたいぞ〜 車種名:シルビアS13 投稿日:2003/11/26(Wed) 20:12
ジョニーさん
ありがとうございます<(_ _)>
車についてまだ良く分からないので、助かりました。
金曜日に違う用事でディーラーに行くので そのときに見てもらいます。 

[Res: 2395] Re: 最近。。。 投稿者:つべ 車種名:トレノ 投稿日:2003/11/27(Thu) 07:19
私も丁度1年ほど前にLLCの減りが異常に早かったことがありまして
ディーラーに見てもらった経緯があります。

その時はヘッドガスケットが切れていてガスケット交換コースでした。
エンジンがオーバーヒートしないうちに早く診てもらった方が良いと思いますよ。

[Res: 2395] Re: つべさんへ 投稿者:クルマもっと知りたいぞ〜 車種名:シルビアS13 投稿日:2003/11/28(Fri) 22:13
今日もっていきました。
つべさんに同じくガスケ交換コースでした。
距離をかなり走っているので、一緒にベルトも交換してもらうことにしました。んで またまたついでに、よごれておったATF交換もしました。 日曜に帰ってくるので、調子よくなって帰ってくることをたのしみにしとります。
色々ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

[2404] マフラー 投稿者:k・t 車種名:アベニールバンlx−g 投稿日:2003/11/28(Fri) 17:30
マフラーを純正から、変えようとおもってるんですが、アベニールバンの場合、馬力・トルクをパワーアップさせるにはお勧めのマフラーは何かないですか?

[2377] これは・・ 投稿者:りょーへい@受験生 車種名:愛車無し・・・免許無し・・・ 投稿日:2003/11/25(Tue) 00:59
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g10830800
手放しちゃんでしょうか??

[Res: 2377] Re: これは・・ 投稿者:マー坊 車種名:AE100レビン 投稿日:2003/11/25(Tue) 11:14 <HOME>
手放します(笑)
ヴィッツRS買うので・・
手放すか手放すまいか今までずっと迷ってたんですけどね
ようやく自分の理想の物件を見つけたので即決しました(笑)
新車買うつもりでしたが新車はちょっとだけですが高いし、
現行のヴィッツはサンルーフがない!
ってことで1年落ちのやつ拾わせていただきました(笑)
2台持ちたかったんですが・・
やはり金銭的に厳しいですね

つーかやっぱバラそうかな
発送とか面倒だけど。
車検がかなり残ってるから一応車体で売りに出したけど、
誰も乗せたくないのが本音(笑)
名義変更も面倒だし・・
せめて自分の手でバラして廃車にしたいもんです。
一番いいのは良く知ってる人に受け継いでもらうことなんですけどね〜
急なのでなかなかそういうわけにもいきませんね

[Res: 2377] Re: これは・・ 投稿者:kachi 車種名:copen 投稿日:2003/11/25(Tue) 23:45
ヴィッツRSとは以外な伏兵。MTですか?
やっぱ1500cc(5A-FEの後継エンジン!?)から離れられないんですね〜。

[Res: 2377] Re: これは・・ 投稿者:マー坊 車種名:AE100レビン 投稿日:2003/11/26(Wed) 00:51 <HOME>
>kachiさん
もちろんMTですよ(笑)
1NZ 1500ccの5ドアです。
5Aからどれだけの進化をしているのか楽しみです(笑)

[Res: 2377] Re: これは・・ 投稿者:ゆだっち 車種名:インテグラ TYPE-R 98spec 投稿日:2003/11/26(Wed) 22:14
え?!手放すんですか・・
まじですか・・・
やっぱり厳しいですか(^^;

ヴィッツに乗ってもマー坊魂を見せてくださいね。
楽しみに待ってますから(笑)

[Res: 2377] Re: これは・・ 投稿者:HIRO 車種名:AE101TRUENOGT-Z 投稿日:2003/11/26(Wed) 23:20
ども、こんばんはー。
マー坊さん車変えちゃうんですかぁ〜?!
ヴィッツかー良い車ですね!

>誰も乗せたくないのが本音(笑)
スゲーわかります!その気持ち!!
次の車もチューンしまくって下さいね。

[2388] 無題 投稿者:もつ 車種名:もふー 投稿日:2003/11/26(Wed) 08:48
はじめまして。
初の車を買おうと思いましてて、結局
ファンカーゴかヴィッツのどちらかにしようと・・・
どちらがおすすめか教えてもらえればうれしいですっ

[Res: 2388] Re: 無題 投稿者:マー坊 車種名:AE100レビン→NCP13ヴィッツRS 投稿日:2003/11/26(Wed) 10:10 <HOME>
はじめまして!
昨日ヴィッツRS契約したものです(笑)
まぁずばり違うのは使用用途ですよね。
ファンカーゴはヴィッツベースで荷室を広くしたような感じですし。
どう使うのかで決まるかと・・
それが解らないとどっちがいいかも解らないですな
あとは見た目とか・・
迷ってるってことはどちらも見た目は好きなのかな?

俺個人の意見だとMTがない時点でファンカーゴはアウトです(笑)

[Res: 2388] Re: 無題 投稿者:たいやまん 車種名:111LEVIN 投稿日:2003/11/26(Wed) 11:19
MTのVitzに一票!  ★\( ̄▽ ̄ )

[Res: 2388] Re: 無題 投稿者:YOW 車種名:レガシィ(BG・前期) 投稿日:2003/11/26(Wed) 12:44
たいやまんさんに同じくです。
ヴィッツRSに一票ですね。

しかしファンカーゴの車内コンセント
の魅力も見逃せないところです。

最終の決定は、もつさんがお願いしますね。^^では。。。

[Res: 2388] Re: 無題 投稿者:もつ 車種名:もふー 投稿日:2003/11/26(Wed) 17:14
おお、みなさんレスどうもですっ
参考にさせていただきますね!

[2394] 無題 投稿者:雪だるま 車種名:レガシィ 投稿日:2003/11/26(Wed) 14:42
突然なんですがそろそろ冬だという事でスタッドレスとタイヤチェーンを物置からだしてふと思ったのですがスタッドレスとかタイヤチェーンの耐用年数って何年ですか?よくスタッドレスは3年とか言われてますが私のは4年目くらいでまだ山はあるんです。チェーンなんて5年くらい同じものです(3〜4回しかつかってませんが)。タイヤもチェーンも山があろうがなかろうが、まだ使えそうでも交換するべきですか?

[Res: 2394] Re: 無題 投稿者:H164 車種名:180sx 投稿日:2003/11/26(Wed) 15:30
スタッドレスに関しては、私はこのサイトを参考にしています。

http://www.taiyaya.org/

[2386] たいやまんさんへ 投稿者:kachi 車種名:copen 投稿日:2003/11/25(Tue) 23:49
「スポーツグレード」のページのデータに車重とトルクを
加えること了解しました。いつやるかわからないですけどね(笑)
新しい車もまだ加えてないし…。時間が欲しい…。

アクセラ(マツダ)の2300ccはスポーツグレードに入るのでしょうか?
アテンザを入れているから当然アクセラも?
そんなことも考えれないくらい疲れてます。

[Res: 2386] kachi さんへ 投稿者:たいやまん 車種名:111LEVIN 投稿日:2003/11/26(Wed) 11:16
お忙しいところお返事くださって恐縮です。<(_ _)>
楽しみにお待ちしておりますです。はい。


[2349] 質問です。。 投稿者:ゴンベエ 車種名:シビックR(EP3) 投稿日:2003/11/21(Fri) 21:37
みなさん、始めまして。ゴンベエと申します。

いきなり質問で恐縮なんですが、皆さんは運転中にグローブってつけてますか?
自分はつい最近、試しに買ってみたんですが、これがまた、イイ!って感じでとても気に入ってしまいました。ハンドルが手にくっついているような感覚で、運転がとても楽になりました。それに、運転が上手くなったような錯覚さえ覚えます(笑)。

んで、他の人はどうなんだろうと思った次第です。

レス頂ければ幸いです。

[Res: 2349] Re: 質問です。。 投稿者:たいやまん 車種名:111LEVIN 投稿日:2003/11/21(Fri) 22:17
はじめまして。たいやまんです。
グローブ使うときはありますよ。ハンドルが滑るくらいに手に汗をかく時
ですね。そういう必死な時(笑)は、頼りになります。f ⌒.⌒*)
一応革巻きハンドルにしてるんですが、滝の汗には対応できません。
スエードなんかだったら良かったかも。まあこれからの季節は
ハンドル冷え冷えだったりしてちょうどいいですね。d(⌒.⌒)

肝心の運転感覚ですが、ほんとグローブが有ると無いとでは大違い。
操作がしっかりしますよね。楽にもなりますし。個人的なお勧めは
厚みのないシンプルな皮手袋。女性用ならどこのデパートにでもありますよね。
男性用は分厚いものが目に付きますが、もちろん薄手のものも売ってます。
これらはドライビング用ではないですが、革が薄く運転のし易さは抜群ですよ。
どこを走っていても見た目に違和感無いですし、服装にも合わせられるし。
ドライビング用より遥かにいい革が使ってあったりして、しっとりとハンドルに
馴染むような感覚がいいですよ。かなり気に入ってまーす。(o^-^o)
ドライビング用は車の中で眠ってます。しばらく使ってないなぁ・・・。

[Res: 2349] してます 投稿者:昔のお嬢さん 車種名:ミラージュ 投稿日:2003/11/21(Fri) 23:46
昔はドライビング用を使ってたこともありますが、今は、冬は普通の革手袋。それ以外の季節は指の出ている布製の滑り止めのポツポツがついているもの(UV加工で洗濯もできるので)。
どこかのサイトで、グローブをはめるのは「これから運転するぞ」というように気持ちを引き締めるためにも良いと書いてあるのを読んだことがあります。

[Res: 2349] Re: 質問です。。 投稿者:マー坊 車種名:AE100レビン 投稿日:2003/11/22(Sat) 02:04 <HOME>
俺も使ってました
見た目かっこいい(自己満足)のと、
皮巻きステアリングなどを手垢で汚したくなくて使ってました。
今はウッドなので素手です。
滑りにくいから片手でするするまわせてハマりました(笑)
VIP回し!?

[Res: 2349] Re: 質問です。。 投稿者:ゴンベエ 車種名:シビックR(EP3) 投稿日:2003/11/22(Sat) 17:13
皆さん、レスありがとうです。
やはり皆さん使ってらっしゃるんですね!

>たいやまんさん
>まあこれからの季節は
ハンドル冷え冷えだったりしてちょうどいいですね。

自分の車は生意気にもシフトノブがアルミなんで、そっちも強敵なんですよ〜。でもグローブがあれば大丈夫です。

>昔のお嬢さん
>グローブをはめるのは「これから運転するぞ」というように気持ちを引き締めるためにも良いと書いてあるのを読んだことがあります。

あっ、これなんか分かりますね。グローブを着けるって動作で心の中でスイッチが切り替わる感じがします。(俺だけかも)

>マー坊さん
>見た目かっこいい

そうです!!自分が買った理由もそうでした(笑)。そして実際に使ってみて、その実用性に驚いています。

自分はたいやまんさんやマー坊さんのようにハンドルを交換する予定は今のところないので、長い付き合いになりそうです。

それにしても、普通の革手袋でもイイとは・・・参考になりました。ドライビング用って高いですからね。。。

レス下さったみなさん、ありがとうございました。これからもちょくちょくカキコするかも知れませんが、そのときはまたよろしくお願いしますね。
では。

[Res: 2349] Re: 質問です。。 投稿者:C.F.Y.L 車種名:W30 LARGO sx-g 投稿日:2003/11/25(Tue) 00:20
初めまして。C.F.Y.Lと申します。
ちょっと最近ここのHPを見つけて、「色々あってわかりやすいなぁ」と感動しつつ掲示板ではROMってました(^^;
だけど気になった記事があったので、レスろうと思い書き込みしました。
ネット出没頻度こそ、あまり多いとは言えない者ですが、みなさんどうぞよろしくですm(_~_)m

自分はつい最近、運転中にグローブをつけて運転するようにしました。
しようと思った理由は。。

1.社外シフト(アルミ製)にしてあり、冬はかなり冷たい
2.社外ステアリング(ウッド)にしてあり、汗でかなり滑る
3.見た目重視(笑)

以上の3点です。
グローブ自体は、近所のカジュアルショップにて1000円で購入しました。
材質は皮っぽい感じの黒で、露出部分があるセミグローブみたいな感じです。
薄さも、厚すぎず薄すぎず丁度良い感じです。

グローブつけて運転してみた結果。。

かなり変わりました。運転しやすいです。
冬の朝でも、直の肌でシフトを触るとかなり冷たいのに、グローブつけるとそんな事もなく、毎日が楽しくなります(笑)
ハンドリングも滑る事なく、ガッチリとハンドルを握った状態を普通に維持出来ます。

普通の運転なら、この程度で十分、いや、それ以上です。
でもサーキットへ行くとなると、またレーシング用のグローブとかの方がいいんでしょうかねぇ。。(^^;
とにかく、グローブして運転してて損はまずないと思うので、個人的にはすごくお薦めです。
あえて言うならば、グローブを外すのが面倒なのが唯一の欠点かも(^^;

と、僕が思ったのはこれぐらいです。
またこれから書き込める時間があったら書き込みたいので、よろしくお願いしますm(_~_)m

[Res: 2349] Re: 質問です。。 投稿者:saki 車種名:愛するチャリ 投稿日:2003/11/25(Tue) 11:17
グローブつけてる男性はかっこいいですね!
皮グローブを付けるときにギューっていう音がまたいいです。

私も車買ったらためしにつけてみようかと思ってます。

[2372] 質問 投稿者:ひらっち(仮) 車種名:スカイラインGTS 投稿日:2003/11/24(Mon) 18:54
先週いつもどおりエンジンをかけたら、なぜかかからず故障かなって思って知り合いの車屋さんに見てもらったら、オイルポンプってのですかね?ガソリンをエンジンに送り込むの。あれがもう寿命だみたいなことを聞かされました。まぁたまたま動かなくなったのだろうと思ったのですが、それ以来全くエンジンがかからなくなっちゃいました。その車屋さんが言うには、スカイラインに限らず日産の車はオイルポンプがよく故障しやすいと聞きました。しかもその故障は現行の車でも起きるらしいです。実際そんなに故障が多いのでしょうか?
  あと、私の車はR33でNA、排気量2000cc、クーペなんですが、このタイプのスカイラインを持っている人って少ないのでしょうか?去年中古車として買ったのですが、そのときにそんなことを言われました。
しかしもう走行距離が10万キロ近いし、タイミングベルトも交換しないといけないし、ボンネットの一部の塗装が剥げてるし、燃費はあまりよくないから、そろそろ売却しようかするまいか検討中です(^^;)

[Res: 2372] Re: 質問 投稿者:きょうけん 車種名:カローラレビン AE86 GTV 投稿日:2003/11/24(Mon) 22:05
フューエルポンプの故障は燃料系では割とメジャーだと思います。
フューエルポンプを修理するならいっそのことフューエルフィルター
も交換したいし、折角タイベル交換するならウォーターポンプも…
と最初にお金がかかる時期ではないでしょうか?
そこまで思い入れが無いなら手放すのも手だと思いますよ。

[2357] 当て逃げかも?どうすれば? 投稿者:アクティバ 車種名:Z 投稿日:2003/11/22(Sat) 19:02
はじめまして、こんばんは。

今日車メンテをしていたら、バンパーに20cmぐらいのすりきずを発見、どうみてもバックでの駐車中に当てられた傷です。二日前に洗車をしてからずっと止めっぱなし(青空駐車でとなりとの間隔は狭いです)だったのと、まだ自分で当てた事もない新車なので、当てたであろう車は右となりの人だと思います。というよりその人しか考えられません。というのは、いつもの洗車、コンパウンドで細かな拭き傷を消しているので、ボディー状況を良く知っています。それにその人以外の車はあてようがないです。

そこで、このような場合どう対処すべきなのでしようか?自分の保険屋さんに連絡するのか?直接聞くのか?(それはちょっと厳しそうですが)

みなさんはどうされていますか?よろしかったらいいアイデアをお願いします。

[Res: 2357] Re: 当て逃げかも?どうすれば? 投稿者:りょーへい@受験生 車種名:愛車無し・・・免許無し・・・ 投稿日:2003/11/23(Sun) 11:40
隣の人に「知りませんか?」と聞いてみるしかないのでは?コワイ人だったらやめた方がいいとは思いますが(^_^;)

[Res: 2357] Re: 当て逃げかも?どうすれば? 投稿者:100エクシード 車種名:クレスタ 投稿日:2003/11/23(Sun) 18:49
情けない話でもうしわけありません。私なら何も言いません。
というか言えないですね。言って素直に認めるような人なら、自分から『当てちゃったんですけど…』といってくると思いますが。
今後もその駐車場を利用するなら良くお考えになって動かれる事をオススメします。

[Res: 2357] Re: 当て逃げかも?どうすれば? 投稿者:りょーへい@受験生 車種名:愛車無し・・・免許無し・・・ 投稿日:2003/11/23(Sun) 19:19
確かにそうかも知れません。
でも、車に無頓着な人は軽くこすったくらいじゃ気づきません。
うちの母なんか知らない間にリムは曲げる、ドアは歪んでるで車はボコボコです。
隣人を見て判断するのが賢明かとw

[Res: 2357] Re: 当て逃げかも?どうすれば? 投稿者:たいやまん 車種名:111LEVIN 投稿日:2003/11/23(Sun) 21:00
(○ ̄ 〜  ̄○;) うーん・・・つらいですねえ。
隣の人に話をするっていうのは、ちょっと難しいのでは。
結局のところ、今はまだ誰がやったか判らない訳ですし。

@隣の人がぶつけて逃げた。
A隣の人がぶつけて気づいていない。
B隣が留守中に、訪問者等がぶつけた。

僕なら、絶対にBではなく@かAだという証拠でも無い限り、
今回は運悪く現場を押さえられなかったと思ってあきらめます。

例えば話をしてみた場合、仮に相手がものすごくいい人で
「全く気づきませんでしたが、私は運転が下手なので
きっとおっしゃる通りなのでしょう。弁償します。」
と言ってくれたとしても、本当はBかもしれないですよね。

C隣の人がぶつけて、今度会った時に話そうと思っている。

だといいんですが・・・。

傷はひどいんですか?

[Res: 2357] ありがとうございます! 投稿者:アクティバ 車種名:Z 投稿日:2003/11/23(Sun) 22:24
みなさん、本当に有り難うございます。とても参考になり嬉しいです。確かに言いにくいです、が、隣のくるまのリアバンパーに同じくらいの高さで、同じくらいの幅、同じような強弱の傷があるんです。僕のは、バンパーは全体に傷があるのではなく、真ん中あたりだけあり、となりの車のリアバンパーの形状と一致してしまいます。でも以前ついたものだ!といわれるとそれまでですかね?

擦り傷なら自分でけせるのですが、下の方はペイントが割れてとれているので、これは直せません。傷は、15cmぐらいでちいさいかな?とおもたんですが、これはでかい傷だ!といわれました。

ちょっとしらべたんですが、傷消しは小さくても結構するもんなんですね、困りました。

あーどうしましよう?

[Res: 2357] Re: 当て逃げかも?どうすれば? 投稿者:昔のお嬢さん 車種名:ミラージュ 投稿日:2003/11/23(Sun) 22:33
さすがに運転年数が長いので、これまで何度も駐車中に当てられたことがありますが、相手が自己申告してくれたのは2回だけです。たいていの場合、相手から言ってくることはまずないです。
もしこちらから相手に言って相手が認めれば事は簡単ですが、認めない場合警察を呼んで状況をはっきりさせるというところまでやるかどうかはアクティバさんの気持ち次第だと思います。
ご自分が車両保険に入っていれば、自分の保険屋さんに電話して自分の保険を使うことは可能ですが、保険を使うと次回の等級が下がるので、修理金額とのかねあいをみてという事になりますね。

よく「気付かなかった」などという人がいるようですが、それは嘘だと思います。車はちょっと何かに当たっても結構音がするものです。
車を大事にする人はちょっとした石はねでも「うおー」と思うし、ずぼらな人はガリガリ擦っても「ま、いいか」と思うんじゃないでしょうか。でも、人のに当てちゃまずいですよね。って言うか「当て逃げ」は完全に犯罪です。

[Res: 2357] Re: 当て逃げかも?どうすれば? 投稿者:mosh 車種名:R 投稿日:2003/11/24(Mon) 14:59 <HOME>
どの程度の傷か分かりませんが、保険の等級には影響が無いかも知れませんよ。私と義理の兄も同じ経験(駐車場での当て逃げ)がありますが、保険を使っても変わらなかったですから・・。保険会社によって違うのかな?


[2354] はじめまして 投稿者:サラ 車種名:スターレット グランツァS 投稿日:2003/11/22(Sat) 07:50
はじめまして サラです。去年の六月に免許取りました。
やっと運転らしくなったかなと思えるようになりました。
車は車校で教えてもらっているうちは簡単で自分の車だと自分の判断で、すべてが決まってしまう怖いモノですが、安全運転を心掛ければこれ程便利な乗り物はないでしょう。

[Res: 2354] Re: はじめまして 投稿者:たいやまん 車種名:111LEVIN 投稿日:2003/11/23(Sun) 09:51
サラさんはじめまして。たいやまんです、よろしく。

>去年の六月に免許取りました。
>やっと運転らしくなったかなと思えるようになりました。
>・・自分の判断で、すべてが決まってしまう怖いモノ・・

ほんとにそうですね。僕の経験でも、何度か危ない場面は
ありました。どれだけ注意していても、目の前に人が飛び出して
来ることもありますからね。携帯電話どころか、オーディオの
操作一つでも明暗を分ける場面があることを知りましたよ。
安全あってのクルマですからね。

ところでサラさん、愛車はスターレットですね。
僕も前乗ってましたよ。グランツァより古いモデルですが。
もともとスターレットは丈夫なクルマなので、
長〜く乗れると思います。
かわいがってあげてくださいね!   (@⌒ー⌒@)
(スターレット大好き人間のたいやまん)

[2360] お初です! 投稿者:しんごママ 車種名:ミラ(NA) 投稿日:2003/11/23(Sun) 01:14 <HOME>
はじめまして!しんごママといいます。
自分は、RUZというチームを作り、活動してる車好きの学生です。
自分もチームのHP作ったので是非遊びに来てください♪
ちなみに、自分の車は安い軽をバリバリ改造して乗り回してマス。。

[2331] はじめまして 投稿者:ロード 車種名:愛車探し 投稿日:2003/11/20(Thu) 00:09
はじめまして!ロードといいます!
念願の免許が取れ、愛車をどれにしようか悩んでいます。
一昔前ですとVIP系のS-MXやステップワゴンなどが流行っていたと思うのですがそろそろその時期も終わりの時期にきたという話を聞きました。現在はどういった車が流行っているのでしょうか?
ちなみに中古で車両価格60万ほどで探しています。
特に希望の車種はありませんが、5人以上乗れて5ナンバーでTOYOTAか日産車だとうれしいかなって思っていますがあまり気にしないでください。
お勧めの車などあれば教えてくださるとうれしいです。

[Res: 2331] Re: はじめまして 投稿者:マー坊 車種名:AE100レビン 投稿日:2003/11/20(Thu) 00:53 <HOME>
最近の流行はもっぱらコンパクトとミニバンですね!(笑)
5人以上乗れて5ナンバーサイズとありますが、
車の形状についても特に希望はないんですか?
ステーションワゴンなどの他2ドアやセダンでも5人乗りはあるし、
それ以上の人数乗せたいならミニバンですね。
もうちょっと希望が絞られていると皆さんも色々お勧めできると思いますよ〜

[Res: 2331] Re: はじめまして 投稿者:ロード 車種名:愛車探し 投稿日:2003/11/20(Thu) 01:13
早い返信ありがとうございます。
なるべく5人乗れればいいかな?と思っています。
あまり大きすぎても税金がかかるし、何より友人などの足になってしまうので5人乗りを希望します。
コンパクトカーも女の子というイメージがあるし、中古の相場も高めなので迷っているところです。
ミニバンもいいのですが、個人的に好みのものが今のところ自分の探した中で見つからないので候補に入ってないだけですね〜。
今、何気なく見てたのですが日産のセフィーロワゴンもいいかなぁって思ったのですが・・・
燃費が悪そうですけどね。
あまり大きすぎないほうがいいです。軽も避けたいです。
セダンもなるべく避けたいですね。かっこいいのがあれば別ですが。
なかなか決められないのでみなさんのお勧めを教えてください。
お願いします。

[Res: 2331] Re: はじめまして 投稿者:昔のお嬢さん 車種名:ミラージュ 投稿日:2003/11/20(Thu) 01:32
なるほど。そういう系なら日産のウィングロードなんてどうでしょ。
結構乗ってる人(知人)の評判はいいですよ。
日産にこだわらなければ、レガシィワゴン、アコードワゴンなどもいいかと思いますが。
トヨタならカルディナか、いや、カローラフィールダーのほうが面白いか・・・。
カタログや中古車雑誌を見るより、いっぱい実車を見たほうが参考になりますよ。過去ログで中古車の見極め方があったと思いますので、それも参考にしてください。
決まったら教えてね〜(^o^)/。

[Res: 2331] Re: はじめまして 投稿者:新参者 車種名:インテグラSiR-G 投稿日:2003/11/20(Thu) 01:38
トヨタのカローラスパシオなんかどうですか?
私の親が乗ってます(現行型)けど、天井高くて広いですよ。
たまにスパシオに私の友達を乗せれば、皆ゆったりできると好評です。燃費も悪くないですし。

[Res: 2331] Re: はじめまして 投稿者:ロード 車種名:愛車探し 投稿日:2003/11/20(Thu) 21:19
ウィングロードは考えたんですけどやはり予算オーバーは確実だと思いまして…古い型なら手が届きそうですがあまり好みの形ではないので。
セフィーロワゴンはよく見てみるとヒゲみたいな感じの出っ張りがありますね。それがなんか〜って感じがしてきました。
ウィングロードがいいなぁって思ってるのですがなかなか手が出そうにないです。

[Res: 2331] 無題 投稿者:みちる 車種名:ユーノスロードスター V仕様 投稿日:2003/11/20(Thu) 21:50
親がステップワゴン乗ってます。7人乗りで結構荷物も載りますよ〜。ウチのはローダウンしてあるんですが結構乗り心地悪くなりますよ。
ちなみに、、、運転は楽しくないです(笑

イロイロいじる予定ならアコードワゴンのH9年後期型が車両価格60万くらいでお勧めですよ〜

[Res: 2331] Re: はじめまして 投稿者:きょうけん 車種名:カローラレビン AE86 GTV 投稿日:2003/11/21(Fri) 19:00
古エボ(T〜V)や古インプSTi(ver1〜3)何かどうでしょうか?いじって楽しい、乗って楽しい、税金は安い、
しかも4ドアで5人乗りです。
まぁ流行ってはいないですがw

[Res: 2331] Re: はじめまして 投稿者:らんぼー 車種名:来年免許取れます! 投稿日:2003/11/21(Fri) 23:15 <HOME>
ワゴンでは三菱レグナムなんていかがでしょうか?
結構好みが分かれそうですが、ハマれば相当スタイリッシュでかっこいいデザインだと思いますよ。
ワゴンの大御所、スバルレガシィも2代目なら予算内でいくつかあるかと思われます。
トヨタからはスプリンターカリブなんてのも悪くはないかと思います。
ミニバンでは三菱シャリオグランディスはどうでしょうか?
結構スタイリッシュですし、乗り心地は特筆モノとうかがっております。
予算内ギリギリでタマはいくつかあるかと思われます。

[Res: 2331] Re: はじめまして 投稿者:ken 車種名:シビック 投稿日:2003/11/22(Sat) 08:17
キューブなんかどうでしょうか?現行型でなければ、程度のいいものが
そこそこの値段で買えます。http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c48282236
あと、やっぱり車体価格をぎりぎりまで上げたかったら、
諸費用をできるだけ抑えることが大切ですね。(ユーザー車検など)

[2341] 本田が21万台リコール 投稿者:通りすがり 車種名:通りすがりなので歩きです 投稿日:2003/11/20(Thu) 16:40
> ホンダは20日、「ストリーム」「CR−V」「インテグラ」
>「シビックフェリオ」の4車種計約21万台に欠陥があったと
>して国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
>油圧式パワーステアリングのギアボックスに不適切な部分があり、
>ハンドル操作ができなくなる恐れがあるという。対象は2000年
>10月から02年6月に製造された21万3209台。 (時事通信)


以前ホンダの車でハンドルがきかないっていう人いましたよね?
ひょっとしてこれ?

[Res: 2341] Re: 本田が21万台リコール 投稿者:H164 車種名:180sx 投稿日:2003/11/20(Thu) 17:49
過去ログ見つけました。[2164]

なんか、まさにこれみたいですね。

これも投稿者の方の努力の結果なのか・・・

[Res: 2341] Re: 本田が21万台リコール 投稿者:ゆだっち 車種名:インテグラ TYPE-R 98spec 投稿日:2003/11/20(Thu) 22:51
なんだか、最近リコールばっかりですね。
日産、三菱、ホンダ、、なんだかため息が出てしまいます。

そういえば、この前タイヤのローテーションを知り合いに
してもらってから(これが関係するのかわかりませんが・・)
走行中ステアリングが急に左にとられる現象がたまに・・・
最初はアライメントかと思ってたんですが
調べていくうちにキャンバーが怪しいのでは?っという
事をしって、さらにため息が(苦笑)

無償修理してくれないかな・・(ぉぃ

[2312] 最近であった刺激的な日産車2台 投稿者:NOV 車種名:AE101レビンGT-Z 投稿日:2003/11/16(Sun) 22:50
今日、スペシャル稀少車を見かけました。
ブルーバードのSSSアテーサです。

古いブルのボンネットになぜかインタークーラーのスリットが...。
もしや?と思い、やり過ごしてみると書いてありました。リアにはLSDの文字やアテーサって書いてあり、こんな攻撃的なブルはじめてみました。いったい何の前身なんでしょうか...?

それと、我が社の社用車、日産セレナバンは仕事の工具を満載するとすさまじく加速が悪くて参っていました。
そんなとき、次長が運転する日産アベニールを運転する機会がありました。
そのアベニール商用バンじゃないタイプ...。ちょっとは商用バンよりもましかなぁと思っていました。
とはいえ、あまり期待していなかったのですが、走ってみるとかなり走る!!それもその差をかなり体感できるくらい。

車検証を見てびっくり!エンジンはSR18!DOHCエンジン積んでるんだ!うーん刺激的!
それにしてもシルビアと同じかぁ...。そりゃ走るはなぁ...。

でも、シルビアはFR、アベニールはどう見てもFF。同じエンジンでやってるんだと思い、エンジンルームを空けてみるとやはり横向きになったSRエンジンが...。そういえば日産ってエンジンの種類少ないからこういうことはよくあることなんでしょう。

さて、この一件以来、今は入社1ヶ月の私もしばらくして一人前に仕事がこなせるようになって、社用車をもらえるようになったら、次長のアベニールのお古を私が乗ろうかと計画中...。

[Res: 2312] Re: 最近であった刺激的な日産車2台 投稿者:なまけもの 車種名:レガシィ(BG3) 投稿日:2003/11/19(Wed) 23:18
NOVさん初めまして。なまけものと申します。

ブルーバードのSSSアテーサってスペシャル稀少車なんですか?というのは、友人がブルバ好きでSSSアテーサに乗っているんですよ。GTウイングつけたりして、サーキットに走りに行くとか行かないとか。そのブルバ、ATだったのにMTに載せ換えてるんですよ・・・。そんな人間が身近にいるもので、稀少車とは思ってもいませんでした。あまり見ないなあとは思っていましたが。

ちなみに、その友人のことを僕たちは、ある意味の尊敬を込めて「ブルバカ」と呼んでいます(笑)

[Res: 2312] Re: 最近であった刺激的な日産車2台 投稿者:NOV 車種名:AE101レビンGT-Z 投稿日:2003/11/20(Thu) 02:48
やはりいるんですね。マニアックな車が好きな人が...。
後ほどわかったのですが、当時ギャランVR-4といい勝負の車だったとか...。それだけでもかなり激しい車だということがわかります。

なまけものさんのおっしゃる、ブルSSS-Rに乗ってらっしゃる方は、もしかしたらブル馬鹿と呼ばれることが快感になってるかもしれませんね。

[Res: 2312] Re: 最近であった刺激的な日産車2台 投稿者:りょーへい@受験生 車種名:愛車無し・・・免許無し・・・ 投稿日:2003/11/20(Thu) 15:42
SSSアテーサは希少ではなくスポーツグレードだったと思います。
希少なのはSSSーRと言うグレードでこれは完全に競技向けモデルで、オプションでロールバーやフルハーネスなども用意されていました。
また、この車両にATはなく、現存してる台数もとても少ないみたいですよ。

[Res: 2312] Re: 最近であった刺激的な日産車2台 投稿者:なまけもの 車種名:レガシィ(BG3) 投稿日:2003/11/20(Thu) 21:43
友人ブルバカの乗っている車はこれですね。

http://www.carview.co.jp/Vip/UsedSingleYear/NISSAN/BLUEBIRD/1991.asp

http://www.carview.co.jp/vip/engines/NISSAN/BLUEBIRD/1991.asp

下のページの下段の右から6番目、「2000SSS_リミテッドアテーサ_4WD(AT_2.0)」というヤツです。SSS−Rではないですね。しかし、この少し丸みを帯びたデザインのU13ブルバに、GTウイングつけてGTIRエンブレム貼って色々いじっているのです。街乗りではすごく浮いてるんですが、本人はいつもご機嫌です(^_^;)

>ブル馬鹿と呼ばれることが快感になってるかもしれませんね。
そういう感じはかすかにしますよ(笑)

[2343] 購入相談ホンダ 投稿者:悩み中 車種名:シビックフェリオ 投稿日:2003/11/20(Thu) 18:49
現在手ごろなお値段のセダンを物色中。
そんな折、友人から中古車屋に以下の物件ありの連絡が届きました。友人は色々と車をいじっており、頼もしい漢です。

シビックフェリオ1500ML(E-EK3)君 1997年生まれ。
エアコン・パワステ・パワーウィンドウ
エアバックあり。車検なし。52,000Km。
40万円也。

車検整備、法定費用、代行費用で約22万円也。

ざっくりと65万弱ぐらいかかりそうとのこと。
いかがなものでしょうか。

ざっとネットでサーチをかけてみると大体相場っぽい
気もするのですが、後は試乗して感じみて・・って所でしょうか。

友人が言うには(試乗したらしい)エンジンから異音や異常なユレはなかったとのこと。見た目の綺麗さは人によるので自分でみなさいと言われました。ちなみにエンジンルームは小奇麗にしてあったそうです。

[2326] ダイナモ及びクラッチについて。 投稿者:YOW 車種名:レガシィ(BG・前期) 投稿日:2003/11/19(Wed) 12:25
まだまだ新参のYOWですが、
ちゃっかり質問しても良いですか?m(__)m
さて・・・

上記のように俺のレガシィが、電子系が
イカれてしまい、原因は確実にダイナモ
だと思うのですが・・・↓

1.インジが消えない

2.バルブ・・と言うか、ヘッドライト及び
   ウインカーが暗い

3.電気関係を使用すると、著しくアイドル
   が下がる。   等です。
   (バッテリーは確認して元気です)

あと、クラッチですが、だいぶヘタってきて
しまい、遊びまくりです。

・・・これらの事を踏まえると、修理及び
部品代は、いくらくらいかかりますかね?
(クラッチって高いんですよね・・・)


[Res: 2326] Re: ダイナモ及びクラッチについて。 投稿者:なまけもの 車種名:レガシィ(BG3) 投稿日:2003/11/19(Wed) 23:08
YOWさん、皆さん初めまして。なまけものと申します。これまでちょくちょくのぞかせて頂いてましたが、書き込みするのは初めてです。よろしくお願いしますね。

ダイナモについては分かりませんが、クラッチは9月に換えました。レガシィが欲しい!しかし、金はないし初めて自分で持つ車だし・・・ということで、安い中古レガシィ購入。最初からクラッチは滑り気味でした。最初は我慢していたのですが、限界が来てとうとう交換しようということに。

まず、ディーラーに電話で聞いてみたら、だいたい8万くらいとのことでした。しかし聞いたあとも無理して乗っていたので、持って行く頃にはつながるかどうかの瀬戸際という状態でした(^^;)

持って行くと「あー、オーバーホールだねえ」と言われ、確か8万5千か9万くらいになると言われた気がします。正確に覚えていないのは、この際だと思ってタイミングベルトも換えてもらうことにしたのと、オイルポンプとシャフトブーツに異常発見(-_-;)で全部まとめてやってもらうことにしたからなのです。

結構お金はかかりましたが、今は快調に走っておりますよ。参考になりましたら幸いです。

[Res: 2326] Re: ダイナモ及びクラッチについて。 投稿者:YOW 車種名:レガシィ(BG・前期) 投稿日:2003/11/20(Thu) 12:28
>なまけものさん

初めまして。返信ありがとうございます。
自分も、この間、Dに行きました。
そしたら、やはりダイナモのO/Hと言われました。
とりあえず、ダイナモの方には3〜4万くらいかかるようです。

クラッチは、ちょっと、はっきりしてませんが、そのくらい
掛かりますかねぇ・・・

ここからは、少々愚痴になりますが・・・
ただでさえ、ホイール付き冬タイヤを買い10万も
必要なのに・・・さらにクラッチは厳しいです。。。

[2306] ご意見をお聞かせください。 投稿者:西 多摩男 車種名:ALCYONE SVX Version L. 投稿日:2003/11/16(Sun) 13:41
職場の先輩からスバルの「ALCYONE SVX Version L」を譲りたいと電話がありました。
現物も見せて貰ったのですが、外見も内装もとてもきれいで、走行距離は8万Kmくらいでした。もし買うのであれば、名義変更手続き・タイミングベルト?などなど、交換が必要そうな物も向こう持ちで交換してくれるとの事です。
聞くと、「単に中古屋に持っていってもあまり値は付かない。廃車にするのも忍びないし、どうせなら知り合いに譲りたい」との事でした。お代は10万円との事です。
ちょうど乗り物が欲しいなあとは思っていたんですが、あまり車に詳しくありません。どんな車なのでしょうか?買いでしょうか?
ご意見なぞ賜りたく、よろしくお願い致します。

[Res: 2306] マジですか? 投稿者:昔のお嬢さん 車種名:ミラージュ 投稿日:2003/11/16(Sun) 17:49
そりゃまた稀少な車を・・・。アルシオーネの中でも最高級タイプですね。
私は通勤時に時々会いますが、ついつい目がいっちゃいますね。私が会うのはこのタイプ↓
http://www.svx.com/
ほかにもアルシオーネオーナーのサイトがあるんですが、ちょっとLove度が高すぎて(怖くて)紹介できません。自分で検索して下さい。(なんでスバル車ってコアなファンが多いんでしょうか。怖すぎます(TT)

[Res: 2306] Re: ご意見をお聞かせください。 投稿者:YOW 車種名:レガシィ(BG・前期) 投稿日:2003/11/16(Sun) 20:28
SVX・・・レガシィB4の前身ですね。
しかもver.L・・・

これって、名変〜タイベル全てやって10万
ポッキリなんですかね・・・?

スバリストな俺の意見としては、間違い無く
乗りな1台だと思います。

>昔のお嬢さんサン
え〜(;_;)スバリストってコアですかねぇ?

[Res: 2306] Re: ご意見をお聞かせください。 投稿者:YOW 車種名:レガシィ(BG・前期) 投稿日:2003/11/16(Sun) 20:39
連かきゴメンナサイm(__)m
書き忘れがありまして。

えと・・西さんの書き込みからは
走行が約8万という情報しか得られませんが
その情報から10年落ちのsvxと予測しても
ver.Lの相場は30〜40万(もしくはそれ以上)
程だと思います。俺が乗りたいくらいですよ。 笑

[Res: 2306] Re: ご意見をお聞かせください。 投稿者:NOV 車種名:AE101レビンGT-Z 投稿日:2003/11/16(Sun) 22:09
すっ!!!!!!!!すっばらしーーーーーーーーーーーーーーーーー!
超格安だと思います。(きちんと動作するならばですが...。)
すばらしい加速フィールを思い切り楽しんでください。
それにしても、お嬢さんのおっしゃるように非常に希少な車です。
しかもL型とは...。ますます希少ですので、気に入ったならば間違いなく丁寧に乗ってあげたい一台です。

発売当時としては、あの近未来的なボディーデザインは目立っていましたが、今でもあのデザインはそんなに古くささを感じさせないような気がして、個人的に好きです。

>スバリストはコア?
中にはコアな人もいますね。特にアルシオーネファンはコアな人が多いですね。スバルは凝った作りの車を出してくれて、一般受けよりも本当に車が好きな人のための車的なものを、きっちり出すあたり私は好感持っています。

あと、コアなファンが多いのはマツダのロータリーファンでしょうか...。高級志向の私としては(爆)MAZDAの小宇宙なんかかなりの名車だと思うんですが...。

[Res: 2306] Re: ご意見をお聞かせください。 投稿者:西 多摩男 車種名:ALCYONE SVX Version L 投稿日:2003/11/20(Thu) 00:29
どうも西 多摩男です。
皆さんのご意見を参考にさせて頂き、買う事にしました。

引渡し時にスタッドレスタイヤもオマケに貰いました。んが、北国に行く予定は当分ないですね。
幸か不幸か名義変更の際、重量税が追加で三万くらい発生したそうですが、「前金で10万」というラインを押し切り、正味7万円で入手した格好です(笑)

あと任意保険がかなり高めになってしまいましたが、運良く月2000円の駐車場を確保できたので、まあ良いかと。


排気量3Lというのも多少もてあまし気味な気がしておる今日この頃…相性はよさげなので、まずは車検残りの2年を一里塚として大事大事に乗って行きたいと思います。目指せ20万Km。
川崎近辺でトロトロ安全運転で走ってるこの車を見かけたら、多分私ですので、むやみに煽ったりせず生暖かく見守ってあげて下さい(汗

ありがとございました

[Res: 2306] その先輩は 投稿者:昔のお嬢さん 車種名:ミラージュ 投稿日:2003/11/20(Thu) 01:11
あきらかに10万円じゃ全然見合わない位、今回お金を出していると思われます。
とりあえず洗車をこまめにしてください、そしてそのたびにボンネットを開けて点検(するふりだけでも可)してください。そのうち愛が芽生えてくるでしょう。

[2315] やっちゃった・・・ 投稿者:いちろー 車種名:FTO 投稿日:2003/11/17(Mon) 22:23
どうも。以前ここでFTOの中古車についてアドバイスを受けた者です。
それで結局買っちゃいました。めちゃめちゃ良好です。
馴染みの自動車修理工場のおじさんに一通り見てもらいましたが問題全く無いとのことです。
MIVECもちゃんとかかります。快適ドライブの日々です。

そして今日速度違反で覆面に捕まりました・・・。
指定速度50kmのところを79kmでした。あと1km超で一発免停でした・・・。
捕まって初めてこの道が指定速度50kmということを知り、公道でも29kmオーバー程度で捕まえにくることを知りました(ここのサイトにも書いてありました・・)
人通りも無く、片側2車線の見通しの良い道路なのでどうしてもアクセル開けてしまいます。普段90くらい出してるかもしれません。
速度出しすぎたことは反省してますが、なんかつまらないところでつまらない捕まり方したなという想いもあります。
捕まるときはこんなもんかな?

[Res: 2315] Re: やっちゃった・・・ 投稿者:たいやまん 車種名:111LEVIN 投稿日:2003/11/17(Mon) 23:52
おめでとうございます。いや、もちろんFTOが良好で快適って事にです(笑)。

覆面ですか。あと1キロで免停にならなかったのは、運がいいってことかな(?_?)
僕は白バイしか経験無いですが、覆面の見分け方に詳しい人がいたら
アドバイス欲しいですね〜。

[Res: 2315] Re: やっちゃった・・・ 投稿者:りょーへい@受験生 車種名:愛車無し・・・免許無し・・・ 投稿日:2003/11/18(Tue) 00:55
あららら・・・何かモメ事をさけるためにちょっとくらいならおまけしてる事が多いみたいですよ!

[Res: 2315] Re: やっちゃった・・・ 投稿者:マー坊 車種名:AE100レビン 投稿日:2003/11/18(Tue) 02:01 <HOME>
つかまるときはそんなもんです・・(笑)
俺は34キロオーバーでネズミ捕りにかかって免停になったことあります(笑)<笑い事じゃないけど
罰金6万と講習代かかったのでかなり痛かった・・
反則金で済んでよかったですね
一発免停だと前科にもなってしまうので・・

[Res: 2315] Re: やっちゃった・・・ 投稿者:YOW 車種名:レガシィ(BG・前期) 投稿日:2003/11/18(Tue) 12:35
>たいやまんさん
>覆面も見分けかた

そうですね・・・覆面の代表的な特徴は
いまどき時代錯誤なフェンダーミラー
そして8ナンバーなどが挙げられると思います。

てか、フェンダーミラーのクラウン等とスレ違うと
「あれ?覆面かな?どきどき・・」とか思いますね。 汗

ちなみに俺は、スピード50km超過とか多いですが
一度も捕まった事はないですよ。

[Res: 2315] Re: やっちゃった・・・ 投稿者:zero 車種名:RX-7 FD3S type-RS 投稿日:2003/11/18(Tue) 14:04 <HOME>
どうも☆
僕も先月覆面やられました・・
19kmオーバーだったんで軽かった方なんですが。
パトカー乗って開口一番
「早そうな車やったから早めに止めてあげたんだよ(フン」
みたいな感じで、感謝しろよーみたいな態度で調書取られて
かなりむかっ腹がたちましたとさ・・・

[Res: 2315] Re: やっちゃった・・・ 投稿者:中学3年生 車種名:ちゃり 投稿日:2003/11/18(Tue) 17:47
うちの姉は60キロ制限を110キロほど出したつもりだったんですが警察には「最近の軽出るねえ〜29キロオーバー!!」って。
どう考えても50キロオーバーでしょ!?

[Res: 2315] Re: やっちゃった・・・ 投稿者:いちろー 車種名:FTO 投稿日:2003/11/19(Wed) 00:23
やっぱ僕もオマケだったのかなぁ。
今回のことでレーダーでも買ってみようかなと思いました。
今日は後続車が気になって気になってどうしようもありませんでした。まわりを走ってる車が全部覆面に思えてびびりまくってました。
速そうな車だから狙われるってこともありそうですよね。
捕まった時「いい車乗ってるから、ついついスピード出してしまうのはわかるが、制限速度を見落としたらいかん」と言われました。

ちなみに覆面の警官は2人とも青の制服着てました。ネットで調べましたがだいたい着てるらしいです。背後にぴったりつかれたらバックミラーで確認できるかと思います。
僕の場合、信号待ちの時から背後につかれていたようですが、車の存在にすら気付きませんでした。あの時一度バックミラーを覗いていれば・・・。

[Res: 2315] Re: やっちゃった・・・ 投稿者:りょーへい@受験生 車種名:愛車無し・・・免許無し・・・ 投稿日:2003/11/19(Wed) 15:47
覆面の速度計測は覆面の走行速度なので意外とアバウトらしいですw
最近はドアミラーの覆面もあるとか?

[2321] はじめまして〜 投稿者:ねこぱん 車種名:プレオRS 投稿日:2003/11/18(Tue) 16:11
こんにちは、お初にお目にかかります。
クルマ好きだけど走り屋じゃないし詳しくもないので、このHPを発見してちょっと嬉しくなっています。

んで。
誰かに聞いてほしかったので、書き込みしてみました。
先日、愛車のプレオ君にマフラー(フジツボのレガリス)を購入したんです。
もー、コレが音がいいんですぅ・・・けっこう静かなんだけど純正よりも渋く重低音がきいてるし。
あまりとばさないのですが、アクセル踏み込み時の吹けも良くなったみたいです。
もともとスーパーチャージャーなので、加速の伸びはけっこう良いんで、あまり違いを感じないのですが・・・(鈍いだけ?)
もちろん外見も、なかなか男前になりました。

・・・って、バカ親っぷり全開です。
聞いてくださってありがとうございましたーっ♪
興奮が落ち着いたら(笑)またお邪魔しますね。

[Res: 2321] Re: はじめまして〜 投稿者:マー坊 車種名:AE100レビン 投稿日:2003/11/18(Tue) 22:22 <HOME>
はじめまして!
プレオって意外とスパルタンですよね・・
さすがスバルってとこでしょうか。
スーチャーうらやましいです。
就職先の某店はBLITZと組んでスーチャー搭載車を販売してるんで、
スーチャー車もいくつか購入候補です・・(笑)

マフラー換えると楽しいですよね〜!
うちのはマイナーグレードすぎてマフラー換えるまで時間かかりましたが、
換えたあとはめちゃめちゃドライブが楽しくなりましたね(笑)

[Res: 2321] Re: レガリス K ってやつ? 投稿者:kachi 車種名:copen 投稿日:2003/11/18(Tue) 22:44
■ねこぱんさん
どうもはじめまして。
フジツボのレガリスシリーズのファンです。
前の愛車レビンにレガリスRつけてました。
本当にジェントルな音を出すマフラーですよね。

前、高速走っていたらプレオRSにあおられました。
速かったです。

■マー坊さん
>スーチャー車もいくつか購入候補です・・(笑)

当然、営業車はbBスーパーチャージャー仕様ですよね?
http://www.rakuten.co.jp/netztama/484863/487486/480911/

そういえば、リンクのURLと車種名を変えてくれて
ありがとうございます。

[Res: 2321] コメントありがとうです! 投稿者:ねこぱん 車種名:プレオRS 投稿日:2003/11/19(Wed) 14:32
どうも、ねこぱんです。
マー坊さん、kachiさんこんにちは。はじめまして♪

仰るとおり、うちの息子は軽4のくせしてけっこうスパルタンかも。
高速とばしても、前の車(ワゴンR)みたいにカーブで転がりそうな恐怖がないのが良いです。

スーパーチャージャーは、調子に乗って踏むと果てしなくガス食いになりますが・・・
マフラー音が聞きたくてついアクセル踏み込んだりして、さらに燃費悪しです(笑)

kachiさんの言うとおり、レガリスKです。
やかましい音ではないので、家族は誰もマフラー交換に気づいていません。えへへ。

[2305] 12万Km走行のMark II 投稿者:T.Nakayama 車種名:Mark II 投稿日:2003/11/16(Sun) 11:03
皆さんのアドバイス本当に有難うございました。私のミスで
2000年に購入と記しましたが、1990年の誤りでした。
タイミングベルト他必要なメンテナンスは行っております。
ただ心配なのは、私も古希を過ぎた老人ですので、高速道で、それも
一斜線の高速で不測の故障でも起こさないかと心配です。
最近は200〜300Kmのドライブは下道を走ります。
高速でのエンジントラブルなどが心配のためです。
皆さん宜しくアドバイスして下さい。

[Res: 2305] Re: 12万Km走行のMark II 投稿者:たいやまん 車種名:111LEVIN 投稿日:2003/11/17(Mon) 02:39
僕も以前、8?年式のチェイサーに乗っていました。
最終的に12万キロ以上だったと記憶しています。

>不測の故障でも起こさないかと心配

これにつきましては、古い車でなくとも何とも言えませんね。
当たり前のメンテナンス以上を考えたいものですね。
参考になるかどうか分かりませんが、僕が経験したことを紹介します。
安全を考える上で最も重要なブレーキについてです。

当時、ブレーキがイマイチ弱いと感じており、点検に出しましたが
結果は異常無しでした。しかし、アスファルトの新しい路面で力いっぱい
ブレーキを踏んでも車輪がロックしないことに気づき、もう一度車屋へ。
ブレーキがタイヤのグリップに負けるようでは話になりませんが、
点検するときは、実際に走らせず機械の上での測定が主です。
したがって、最低限の数値を示せばOKとなってしまいます。
ブレーキマスターシリンダーの交換によって、しっかり効く様になりました。
壊れていたわけではなく弱っていただけ。それで見逃されていたようです。
そしてなぜかその後、ブレーキを踏んでも車が全然止まらない、
ということが頻発するようになりました。原因はショックアブソーバーでした。
アブソーバーが弱っていたために、ある条件が整うとタイヤが細かく弾み
接地が確保できなくなっていたのです。ちょうどバスケットボールの
ドリブルを地面近くで細かくする時のように、タイヤの振動が止まりません。
通常はアブソーバーが弱っていても、乗り心地などの観点から
語られることしかありませんが、安全に直結する部分でもあります。

このような経験から、ある程度以上の走り方をするなら
当たり前のメンテナンスだけではダメだということを学びました。
先に紹介した17万キロのコンパクトカーは、アブソ−バーやブッシュ類は
もちろん、アライメントもしっかり管理していたので不安はありませんでした。

今現在、何らかの不安を感じているようなら、しっかり手入れができている
という確信が無いのかもしれませんね。難しいですが・・・。^^;

買い替えも含めて、一番納得のいく選択ができるといいですね。(⌒‐⌒)

[2313] はじめましてぇ〜。 投稿者:みちる 車種名:ユーノスロードスター V仕様 投稿日:2003/11/16(Sun) 23:06
車関係のHPを漂流してきたらココに流れ着きました。読みやすくてィイHPですね^^

僕の愛車はロードスター4年式 5MT ブラックです^^b
過去ログ読みましたが意外とロードスター乗ってる人いませんね〜(悲
ロードスター最高ですよぉぉっ。ちょびぃぃっと(?)パワーが足りない気がしないでもないですけど。社外ターボとか載せてちょっとだけ足掻きましたが……全然ダーメでした(笑


これからもチョクチョク来るのでよろしくっ!

ps.冬でもオープンカー乗るマゾーな友達募集><b

[2207] こんにちは。 投稿者:HIRO 車種名:AE101TRUENOGT-Z 投稿日:2003/11/02(Sun) 10:55
ども今、走行14万キロに達してる101に乗ってます!
次、FRに乗るかまたFFの車にするか悩んでます。
FRだったら180SX欲しいって思ってますね〜。
それかツアラーVっす。
FFだったらインテR欲しいッス!

けっこー音重視なところあるんで・・・
やっぱりインテRなんスかねーーー??
今の4AGの音、気に入ってます☆

あとFFとFRって運転した感じ違うんですか?!

よろしくお願いします!

[Res: 2207] Re: こんにちは。 投稿者:中学3年生 車種名:ちゃり 投稿日:2003/11/02(Sun) 17:46
音重視っていうの僕も同じです!!!
ツアラーVのあの怖い音大好きです。
4AGの音やインテRの音はNAならでわの「クワーン」って音!!
そちらも好きです。運転した事はないですが、FFはアンダーステア
FRはオーバーステア、そのぐらいがはっきりした違いです!!

[Res: 2207] Re: こんにちは。 投稿者:HIRO 車種名:AE101TRUENOGT-Z 投稿日:2003/11/02(Sun) 21:56
返事ありがとうございます☆
たしかにツアラーVって怖い音しますよね。。。
突き抜けるような音でしたらやっぱNAなんかな。

スカイラインの独特な吸気音も魅力的ですけどね♪

少なくなってきているFRターボ車選ぶのも今のうちかも。。。

[Res: 2207] Re: こんにちは。 投稿者:kachi 車種名:copen 投稿日:2003/11/02(Sun) 22:18
HIRO(大文字になった?)さん、お久しぶりです。
14万キロとはすごいっすね。

エンジン音はホンダが一番です。
NAならタイプR買いましょう!

FR・ターボはシルビア・180SXがジャストサイズで
いいですが、状態のいい車を見つけるのが苦労しそうです。

FFとFRは車を発進させるときになんとなく違いがわかりますよ。
FFは前のタイヤに引っ張られる感じですが、FRは後ろから
押し出される感じです。

とにかく試乗してきましょう。
自分のフィーリングにあったのにするのが一番です。
(まだ買い換えないのかな?)

[Res: 2207] Re: こんにちは。 投稿者:HIRO 車種名:AE101TRUENOGT-Z 投稿日:2003/11/03(Mon) 00:10
kachiさんお久しぶりです☆★
大文字になったことよく気づきましたね!!

14万キロッスよ〜!
まだ全然、乗れるんでなかなか手放せないですね。
(ポンと車を買う金がないのが本音ッス!)
運転してて興味ある車いたらものすごい見てますね!

たしかにシビック、インテの音は、後ろから来たら振り替えって見てしまいますね〜。
シルワン系は、程度良いの探すの大変ですけど中古車の数がすごく多いですね・・・。やっぱ人気あるからかな。

とりあえず試乗ですね!
中古車も試乗出来るんですか??



[Res: 2207] Re: 中古車市場ではスポーツカーは人気 投稿者:kachi 車種名:copen 投稿日:2003/11/03(Mon) 09:51
>中古車も試乗出来るんですか??

店にもよりますが、ナンバーがついていれば基本的に試乗はできます。
もし、気になる車が店の奥のほうに埋もれていたら、先に連絡して
車を出しておいてもらうとスムーズに試乗できるでしょう。

[Res: 2207] Re: こんにちは。 投稿者:マー坊 車種名:AE100レビン 投稿日:2003/11/06(Thu) 02:25 <HOME>
HIROさんkachiさんお久しぶり〜
覚えてるかな?(笑)
HIROさん14万キロとはすごいですね・・
うちのはまだ13万5千くらいです。
まだって言うのも変か(笑)
全然不具合なくて街乗りリッター12キロくらいちゃんと走ってます・・
馬力もトルクもカタログ値超えたし快調の一言です。
俺も就職先の関係で来年もう一台買います(;´Д`)
さすがにここまで手をかけてレビンはすぐ手放せませんからね〜

ちなみに俺はNA派です(笑)
いつかハイパワーターボ車も乗ってみたいけど、
まだコンパクトNAで十分かな
維持楽だし。
乗り換えの場合は維持費も考えないとね
ツアVなんかだと2.5L3ナンバーだし重くて税金高い、燃費悪い、タイヤ高い(笑)、ターボだしメンテ代もバカにならない・・
などなどで結構大変そう・・
まぁ車さえ買えればあとは気合で乗り切れるってとこもありますけどね(爆)
よくよく吟味していい車探してください(^^

kachiさん、何気にコペンいじってますね〜
俺もそのうち乗りたいな・・
先日モーターショーでSARDのコペン見てきましたよ(笑)

[Res: 2207] AE100には見えない(笑) 投稿者:kachi 車種名:copen 投稿日:2003/11/06(Thu) 22:48
マー坊さん、お久しぶりです。
と言っても、ちょくちょくマー坊さんのWebは見ているから
自分はそんな感じしないんですけどね。

写真のリアスポカッコいいですね。
外観でみんなだまされるだろうな〜。

>俺も就職先の関係で来年もう一台買います(;´Д`)

2台体制はいいですね。
わたくしもコペンだけではつらい(笑)

>kachiさん、何気にコペンいじってますね〜

レビンのときよりもいじってます。
コペンといえど軽自動車なのでやはり遅いんですよ。
遅い車は速くしたいという野望が出てきます。

[Res: 2207] Re: こんにちは。 投稿者:HIRO 車種名:AE101TRUENOGT-Z 投稿日:2003/11/07(Fri) 00:47
マー坊さん、お久しぶりですね!
かなり車変わりましたねーーー☆
エアロがいかつい!!!!
もう1台買うんですか??
2台所有ってすごいじゃないですか。

ツアラーVだったらタイヤ高そう・・・。
ターボ車は、NA乗ってたら運転してみたいってぼくは、思ったりする時ありますね!

kachiさんは、ターボ車ですよね?
どうでした??最初に運転した時の印象は?!!



[Res: 2207] Re: ターボの印象 投稿者:kachi 車種名:copen 投稿日:2003/11/07(Fri) 22:57
>kachiさんは、ターボ車ですよね?
>どうでした??最初に運転した時の印象は?!!

はい、そうです。
やっぱ長年NA車を運転してきただけあって
ちょっとしたターボラグと6500回転以上の
ダラダラ感はとても気になりました。

NAのほうが高回転まで回せて官能的だし、
馬力もターボに比べるとないからエンジンを
使い切るという楽しさがあって好きです。

ただ、コペンからターボを取ったら、とてもつまらない車に
なると思うので、軽自動車にはターボは必要だと思います。

[Res: 2207] 軽はターボなしじゃ・・・ 投稿者:マー坊 車種名:AE100レビン 投稿日:2003/11/07(Fri) 23:32 <HOME>
HIROさんGT-Zだから次はNA乗ってみれば?(笑)
ランクスとか何気に190馬力あるから結構面白そう。
2ZZはかなり高回転型みたいですけどね

レビンいじるのはとまらないですね〜(笑)
もはや病気(爆)
何かいじってないと落ち着かない・・
そんなもんで金は貯まらない(爆)

>kachiさん
コペンなら維持費安いから2台所有もそこそこ楽ですよね
2台目何買うか結構悩みます(笑)
でも職業柄買い替えサイクルがかなり早く、
2台ともいじるのはあまり意味がないと思うので、
多分1500以下のオートマですね
ほんとは営業車もいじりたい・・・(笑)

コペンってまだまだ街中ではあまり見かけないですよね
だから走ってるとかなり目に付きます(笑)
いいなぁ〜〜
1300cc市販されたらかなり惹かれますね
でも維持費の面で軽でもいいと思いますが(笑)

[Res: 2207] Re:ほうほう 投稿者:HIRO 車種名:AE101TRUENOGT-Z 投稿日:2003/11/07(Fri) 23:39
大変、参考になりますーー!

あとは、お金との相談ですね〜。
ありがとうございます!!

前に教習所の中でフェラーリの試乗ってのがあったんですよ。
で、友達と行こうって約束してて電話したら
「もう、終わりました」
って言われました・・・。悔しい!!!!




[Res: 2207] 男のロマソ 投稿者:マー坊 車種名:AE100レビン 投稿日:2003/11/08(Sat) 18:29 <HOME>
へ、へらーり・・・
乗ってみてぇ〜〜!
なんか試乗するのも恐れ多い感じです(笑)

[Res: 2207] Re: こんにちは。 投稿者:中学3年生 車種名:ちゃり 投稿日:2003/11/08(Sat) 18:44
フェラーリの試乗!!??
教習所内なら1速で十分だけどかな〜りアクセルを厳重にコントロールしなければ・・・・・・

[Res: 2207] Re: 懐かしのマー坊号 投稿者:kachi 車種名:copen 投稿日:2003/11/08(Sat) 21:24
懐かしい写真が出てきましたよ(笑)

[Res: 2207] Re: 懐かしのマー坊号 投稿者:kachi 車種名:copen 投稿日:2003/11/08(Sat) 21:27
ついでに後姿も。
同じ車とは思えない〜。







[Res: 2207] うわ(笑) 投稿者:マー坊 車種名:AE100レビン 投稿日:2003/11/08(Sat) 23:32 <HOME>
懐かしい・・(笑)
俺のPCにもちゃんと残ってますよ〜
まったく別の車になったもんだ・・
車って面白いですね(爆)

[Res: 2207] Re: こんにちは。 投稿者:NOV 車種名:AE101レビンGT-Z 投稿日:2003/11/09(Sun) 00:56
どうも!NOVです。
101GT-Zとは...。私と同じくマニアですね...。(ニヤリ)
私はこの車の前にNAのマーク2グランデ2.5Lに乗ってました。
ツアVも運転したことありますが、ツアVは今のIR-Vに比べるとかなりドッカンターボなので、ターボラグが結構あります。
しかし加速するとさすが280馬力って感じです。
スーチャーマニアからするとターボラグが気になるかもしれません。(私はターボラグがいやでNAの2.5Lに乗ってました。)
でも、GT-Zもかなりいい感じですよ。車体軽いし、税金やすいし、その割に回転数低くてもパワーもりもりだし...。都心を走るならスーチャーの方がぜーーーーーーーったい楽しめます。広いところを走るならターボもおもしろいですが...。

FRに乗り換えると感じる点をまとめるとこんなところでしょうか...。

1,回転半径がやたら小さくて車体のデカさの割に小回りがきく。
2,路面がWETやICEの時はすぐスリップする(TRC搭載車はのぞく)
3,ドリドリしやすい(爆)
4,スポーツ車って感じでいい感じ(激爆)

何度もいいますが、GT-Zはかなり楽しいですよ。いじりがいもあるし、パーツも結構まだあるし...。(プーリーはもう販売していないようですが...。)
ランクスのスポーツグレードも楽しいですね。NAなのに190馬力はインテグラのタイプR並に反則技ですね...。
これでブリッツのS/Cつけたら地獄の加速を味わえるはず...。(爆)
そう考えるとレビンの後継であるランクスも悪くないなぁ...。
新車ほしいなぁ...。(笑)

[Res: 2207] Re: こんにちは。 投稿者:マー坊 車種名:AE100レビン 投稿日:2003/11/09(Sun) 23:41 <HOME>
>NOVさん
アレックスのRS180どうですか〜?
売りますよお客さん(爆)<ネッ●店

[Res: 2207] Re: こんにちは。 投稿者:HIRO 車種名:AE101TRUENOGT-Z 投稿日:2003/11/16(Sun) 20:04
どもども・・・。
こんなにお返事もらえて嬉しいっす!
>NOVサン
同じGT−Z乗りすね☆
14万キロ超えても調子良いんですけどただ・・・・・
クーラーの調子悪いですね。
まぁ今の季節は、クーラーつけないから直してませんけど!
>1,回転半径がやたら小さくて車体のデカさの割に小回りがきく
いやぁ〜〜意外!逆だと思ってました・・・。

>マー坊サン、中学3年生サン
本当にフェラーリの試乗できなかったの残念です!!!
右手でシフトチェンジするのって慣れるまで困りそう。
黒のランボールギーニディアブロ見たんですけどカッコよいですね〜中もチラチラ見てしまいました!
なに@ナンバーだったんでチョット怖かったかも!?