オフ会レポート

2004年5月3日に名古屋のスーパーオートバックス名古屋ベイにてミニオフ会をしました。
で、内容は……特になし(すいませんでした)。
皆で車のことをしゃべったり、お互いの車を試乗したりしました。

路肩で渋滞

スーパーオートバックスを出発して、どこか港の広いところに行こうとしたが、G.Wの渋滞に巻き込まれ、しかたがなく高速に。
しかし、高速出口も渋滞…。
しばらく渋滞の列に並んでいましたが、下界を見ると渋滞の光景が…。下におりても停まるところがなさそうなので、急遽三重県方面に進むことになりました。
後ろの皆さんは驚いたと同時に不安だったでしょうが、いきなりの高速走行は少し気持ちよかったのではないでしょうか?

で、紆余曲折の末、湾岸長島PAに到着。 クリックすると拡大表示されます
クリックすると拡大表示されます 奥のほうでWISHのオフ会やってました。
こちらは意味不明な集まりです(笑)

さて参加車両の紹介に行きます。
くろしゃちさんのカレン(トヨタ)です。
最近、エキマニ交換したそうです。

試乗させてもらいましたが、なかなか運転しやすかったです。クイックシフトもカチカチしてました。
クリックすると拡大表示されます
クリックすると拡大表示されます いつ見てもカッコいいリアスポです。
いつ聞いても静かなマフラーです。
くろしゃちさんのご友人KINDAさんのロードスターです。
排気量1800ccのほうです。

試乗させてもらいましたが、ロードスターの1800ccエンジンって低・中回転が扱いやすい。着座位置も低いし、シフトノブも短くスポーティーです。
クリックすると拡大表示されます
クリックすると拡大表示されます 黒のボディに黒の幌だと渋い。

ロードスターの前の愛車はカプチーノだったそうで、こういう系統の車に はまっちゃっているようです(笑)
板さんのレビンです。
AE101 前期型  GT-APEXで
スーパーストラットサスペンションです。

わたくしも昔乗ってたので懐かしかったです。
し、しまった。試乗させてもらうの忘れてました。
4A-GEエンジンの高回転は今回参加車両No.1の気持ちよさです。
くろしゃちさんの
クリックすると拡大表示されます 純正は2本出しマフラーなのですが、1本出しにしてありますね〜。

内装はバケットシートを装着したり、リアシートがなかったりと本格的。
MirageさんのフェアレディZです。
このバンパーのおかげでロングノーズが際立ってます。

試乗させてもらいましたが、今回試乗した中で一番ハンドルが重かったです。
クリックすると拡大表示されます
クリックすると拡大表示されます マフラーはトミーカイラ。
リアスポはフロントとおそろいでカーボン。

後方視界は悪かったです。
阪奈のエボVIIIさんのランサー・エボリューションVIIIです。遥々大阪からお越しくださいました。本当にうれしかったです。

試乗させてもらいましたが、ターボ効きだすとすごい加速。こわくて床まで踏み込めません。
コーナーもハンドル切りながらアクセル踏んでも曲がる曲がる。ランエボの電子制御はすごいです。
クリックすると拡大表示されます
クリックすると拡大表示されます 吸排気系とECUを交換しただけで330馬力とか。
我らが大将たけるさんのインプレッサです。

試乗させてもらいましたが、こいつもこわくてアクセルを床まで踏み込めません。
シフトは非常にクイックでよかったですよ。
インタークーラーの空気取り入れ口は運転席に座ると意外と気になるものでした。
クリックすると拡大表示されます
クリックすると拡大表示されます あれ? GTウイングは?(笑)
kachiのコペンです。

皆さんに試乗してもらいました。
クリックすると拡大表示されます
クリックすると拡大表示されます クリックすると拡大表示されます
クリックすると拡大表示されます クリックすると拡大表示されます
クリックすると拡大表示されます クリックすると拡大表示されます
クリックすると拡大表示されます 参加車両7台全てMT車でしたね。すごい。

行き当たりばったりの進行で参加者の皆様にはご迷惑おかけしました。